質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/10 21:31

    先日始めたばかりの初心者です。
    ちょうど指名チケットも来ていたので思い切って購入したのですが誰を交換すべきかいまいちわかっていないのでアドバイス頂きたいです。
    手持ちのメギドは画像の通りで、現在13-4で詰まりメギドクエストを待ちながらイベントの周回をしてる状態です。
    調べてみると今後ヒーラーが必要な場面が多くなるようなのでマルバスかヴィネを候補に考えております。

    アドバイスよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 21:33

      ファイルサイズ大きくて駄目だったみたいなのでこちらに貼ります。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 21:38

      ヒーラーいなくても間違いなく攻略できるけど

      ヌルゲーしたいならマルバス引けばいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/11 01:18

      たしかに火力で押し切れない相手だときつそう。特に五章あたり
      防御面のサポーターだったら挙げてくれてる通りマルバスとヴィネ、あとアムドゥスキアスが個人的におすすめ
      マルバスとヴィネは手軽に回復できるのがめちゃくちゃ優秀。どっちも強いけど、素直にヒーラーがほしいならマルバス、列回復もしたいならヴィネって感じかな
      アムドゥスキアスはバリア二回が強い。回復との違いはどんなに一撃が重い攻撃でも完全にシャットアウトできるところ。ただし連撃には弱い
      ただ攻撃面はほぼ完璧ってくらいアタッカーもバッファーも揃ってるから、育成しても勝てない!みたいな敵が出てくるまで取っておくのもいいんじゃないかな。期限3月まであるし、もうちょい進めてみてからあとでもう一回聞きにくるのもありだよ

      • NO NAME
      • 2019/01/11 01:44

      マルバスかヴィネを取るのは間違いない選択肢だと思います、どちらも凄く使いやすくて強くておすすめです

      ただ上の方が言ってるようにしばらく待つのも手かもしれません、序盤~中盤程度なら、フォラス・ナベリウスに持たせた回復オーブやバルバトスで回復が事足りたりします

      なのでしばらく我慢して現状のパーティーで進め、サバトの結果次第でお迎えするメギドを改めて考えるのもアリかと

      • NO NAME
      • 2019/01/11 05:54

      ヒーラーがいない場合は殺られる前に殺れってスタイルになりがちなんでそっちに尖らせて、速攻と相性のいいメギドを選ぶのも手だよ。
      自分に合ったスタイルが見つけられると良し。

      • NO NAME
      • 2019/01/11 07:45

      有効期限切れる前にまだサバト来るから保留が一番良いかな?フォラスもナベリウスもいるからオーブだけでヒーラー用意出来るし
      もしヒーラー目的でチケット使うならアムドゥムキアスも視野に入れたいな、回復だけでなくバリア張れるのでワントップ或いはワンボトム戦法で重宝するよ(ケイブキーパーあれば尚良し)

      • NO NAME
      • 2019/01/11 16:30

      アドバイスありがとうございます。
      始めたばかりで育成もまだまだですし、サバトの結果を考慮しながら教えていただいた候補のなかから決めたいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/24 18:28

      遅レスですが私はアムドゥスキアスをおすすめします。
      ダメージを受けてから回復させる運用のヒーラーでは、5章ボスの点穴など一度に大ダメージを与えてくる敵に対して、危うい面があるからです。もし倒されてしまうと、蘇生してからしか回復できず、マルバスやヴィネの自力では蘇生ができません。

      連撃に対してはザガンやブニでダメージを0に抑えるか、居ないなら盾にシャーベットマンやケイブキーパーをかけるなどして、盾でどうにかするのが基本と思うので、アムドの弱点と感じた事はないです。

      大量に必要になるゴールドオイルを集める際にも、アムドゥスキアスを後衛一人にして槍ブニなどのオーブを持たせつつ、アムドをバリアで守るとクリアしやすいです。

      • NO NAME
      • 2019/01/24 18:58

      ↑の補足ですが、ゴールドオイル集めはステージ27のことです。(尚、槍ブニはイベントオーブですが、いずれ復刻もありそうなので、一応書かせていただきました)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード