質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/09 18:17

    最近始めたばかりの初心者です。現在16-4辺りなのですが、編成がうまくいっていないのか手詰まり感があります。。
    手持ちで出来るおすすめ編成を教えていただけませんでしょうか。
    また指名チケットも余っておりますので、「○○を足してこういった編成」といったアドバイスでも嬉しいです。
    ぜひよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:17

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:24

      すいません、、編成掲示板に投稿したつもりがこちらに投稿してしまいました。
      指名チケットの部分だけでもお答えしていただければ嬉しいです。。。
      申し訳ございませんでした。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:33

      指名チケットはまだ温存でいいと思います。

      ザガン、フォラス、シトリーあたりは性能的に有用ですが、期限ギリギリまで悩み抜いても遅くないかと…
      (指名したあとに普通に出てくること、よくありますので)

      今の手持ちも十分強い子達です
      ゼパル、ウヴァル、アンドロマリウス、ダンタリオン、クロケル、ボディスなど、いいカードは揃っています

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:59

      16-4攻略について書くね。
      状態異常が非常に有効なステージです。感電(スキル不発)とめまい(アタック不発)を活用して、敵の行動を1体1体丁寧に封じていくのがオススメです。
      シャックスがスキル1つで敵に感電を付与できます。スキルを積んだ敵に感電を先に入れて、スキルを不発にさせてしまいましょう。
      めまいはフラウロスのスキルや、アラストール・マルコシアスの覚醒スキル、ガープの特性による反撃などについています。
      対ファイターのアタッカーとしてはスナイパーかファイターが理想的です。前述のマルコシアスが使いやすいかなと思います。

      カイムやブネ、オロバスなどが所持している「覚醒ゲージ低下」は時間稼ぎに使えますが、時間稼ぎにしかなりません。
      私は「先に敵を倒してしまう方が優先度が高い」と思っています。

      構成例です。
      マルコシアス/ガープ/バルバトス/シャックス/クロケル あるいは ガープ/マルコシアス/シャックス/バルバトス/クロケル

      指名チケットに関しては、まだ序盤とのことでアムドゥスキアスをオススメしておきます。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 19:51

      お二方親切なアドバイスありがとうございました!
      教えていただいた編成で無事16-4勝てました!
      指名チケットに関しては、しばらく様子を見てみたいと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード