質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/09 17:43

    ルゥルゥ攻略の相談なんですがバスタロトはルゥルゥのメインアタッカーやギミック解除を任せられますかね?

    ルゥルゥ育成ならシトリー指名した方がいいのかなと思ったのですがもし行けるのならケラノヴス取るためにアガレスを指名しようと思っています

    もし行けるのならオススメのキャラやオーブを教えて貰いたいです
    一応仮想でPTを作ってみました
    シャックスのオーブはケラノヴスを入れる予定です

      • NO NAME
      • 2019/01/09 17:57

      この構成だとそもそも素早さが足りないので一巡で安定っていうのは望めない(奥義撃つ直前に殻閉じされて本体だけ無事とかがよくある)
      ダメージ面での詳細な計算については、育成具合によっても全然違うんで自分でやってくれ。→ttp://megido72-tool.cf/

      ルゥルゥを育成するのか……? もしベリアルの育成ならルゥルゥVHでいいぞ。ストーリー進めてリリィVHでもいい。
      細かいけど名前はケラノヴスじゃなくてケラヴノス。
      アガレスを指名しなくてもマルバスさえ居ればベリアル星4.5でも攻略自体は可能。というかアガレス攻略の場合バーストスナイパーのアタッカーが居ないときつい。
      塔の画像とかで手持ち貼ったら誰かがオススメとか教えてくれるんじゃないかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:26

      正直に言うと、シトリーはそれなりに汎用的に使えるけどアガレスはそんなにね……正直それに指名チケを使うのは勿体ないと思う
      ルゥルゥ戦はルゥルゥより速く動けるかで結構楽さが変わるから、ワンパンでやりたいならシトリーに火殼持たせるか、バエル育成した方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:37

      相談ありがとうございます

      ベリアルは急ぎで育てようとは思っていないのでルゥルゥ入手の過程で育てようと思っています

      ケラヴノスはクロケルとダンタリオンがいるのでアガレス取れば行けるかなと思いました

      もし別に指名した方がいいなら教えて下さるとありがたいです

      持ちキャラ画像を載せておきます

      • NO NAME
      • 2019/01/09 18:38

      2枚目です

      • D
      • 2019/01/09 18:39

      今使ってるパーティーです。アスタロト星6lv65、サレオス星6lv60なら、ウァラクのスキルでルゥルゥより先に動ける。
      問題なのは、1、2ターン目毎に絶対スキル2個必要、3ターン目アタックとスキル1個必要です。取れないなら、火力足りず全滅します。
      また1、2ターン目スキルを優先に取ると、ルゥルゥに覚醒を取られることになって、2個取られると、2ターン目全滅します。
      みんな安定と言っていますが、実際5回やって、2、3回勝てる確率(フォトン事故のせい)。その内一発倒せるのは半分ぐらい。(同じくフォトン事故のせい)

      • D
      • 2019/01/09 18:41

      あと確率低いですが、敵全員ほぼ同じメギドに攻撃する事もあって、2ターン目死亡する事もあります。その時は撤退しかない…

      • NO NAME
      • 2019/01/09 22:16

      〆チケに関しては自分にはわからないから他の有識者に任せるけど、ケラヴノスEXはシャーベットマンマルバスとベインチェイサーガープの2人でマルバス奥義を回し続ければ攻略できると思うよ。時間かかるから周回には向かないけど、初回クリアだけならいける

      • NO NAME
      • 2019/01/10 17:27

      シャックスでルゥルゥ倒したいなーと思って組んでみたらなんか意外とよさそうだから紹介しとく。デカラビアはただシャックスより速いラッシュスナイパーだから採用してるだけでアンドロマリウスで代用できると思う。シャックスのスキルとケラヴノスで殻開けして、滞水バフ山盛りシャックス奥義で倒すパーティ。シャックスが打たれ強いんでシトリーよりも体力に気を使わなくてよくて周りも奥義の回転いいから早く倒せる。マルバスの覚醒スキルで覚醒フォローもできるから柔軟性もちょっとある。絶対安定性はないけど二回中二回倒せてるから意外と勝算がある!フォラスは代用できないからフォラス指名するのおススメ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード