質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/08 22:05

    ソロモン初心者です。
    バラムで詰まったので、育成や他の事を優先するべきか迷っており優先順位などを教えてもらうと幸いです。
    現在迷っているのが、育成(現在、星5が数体、他は星4程度の状態)かストーリー(前述の通りメギドバラム戦まで進めております)、それか大幻獣も考えております。どこから手をつけていくのが良いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/01/08 22:35

      もしかしたら手持ちによっては現状でも突破できるパーティー編成を教えてもらえるかもだから、手持ちのスクショ貼ってみたらどうかな?
      育成するにしても、攻略のために優先的に育てた方がいいメギドは少なからずいるだろうし。
      強いて言うなら大幻獣討伐は初回クリア報酬のエンブリオ目当てか、よっぽど育成したいストーリーキャラがいないでもない限り後回しでもいいと思う。バラム攻略のためのべリアル育成のためのルゥルゥ討伐とかなら最優先でもいいレベルだけど。

      • NO NAME
      • 2019/01/08 22:48

      失礼いたしました、現在の手持ちはこんな感じです。

      • NO NAME
      • 2019/01/08 22:48

      2

      • NO NAME
      • 2019/01/08 23:54

      後列パにしてニバスで雑に殴ってたら勝てない?ダメ?

      • NO NAME
      • 2019/01/09 00:05

      二バスがバラムの守備抜けず準備してる間にバラム奥義落ち…って感じで
      どのような風に組んで立ち回ればいいのでしょう?

      • NO NAME
      • 2019/01/09 01:38

      ああ防御高いんだっけあいつ。しかもヒーラーが居なくてキツいのか、なるほどな……
      モラクスリーダーにして、スキル強化とアタック強化積んだフルカスに殴らせるのが勝算ありそうかな?
      ひたすらに運ゲーだけど……
      フォラスにカオスファントムを使わせて防御低下かけて、アンドロマリウスでスキル強化かけたニバスなら無理やりぶち抜くのも出来そうな気はする。
      あまりにきつかったらちょっと一旦ストップして育成に集中してもいいかも。どうせこの後も難所続きだし。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 01:58

      もしホーリーフェイクを持っていれば、マルコシアスとブエルをもう少し育てて(☆1~1.5上げ)
      ブエルに覚醒補助させて奥義を連射する手もありますね。
      ガープワントップなら回復は列回復オーブとバルバトスのME&奥義で間に合いそうですし…

      フルカスLv60~65、モラクスLv55くらいまで育てれば、アンドロマリウス・ガープ・HPの高いラッシュ前衛を添えてベインチェイサーのEXも安定して狩れそうですね。

      • NO NAME
      • 2019/01/09 02:15

      ノーマルなら防御力低下が入るからフルカス奥義で防御0にしてニバスアモンで殴るのはどう?
      あとシルバートームは2枚あるといいかも

      まあ、先にベリアル育成して点穴で倒してもいいけどね
      グリマルとシャックスとバエルさえいればルゥルゥには勝てる
      ただ今度はバエル育てる必要が出てきて、ユグドラシルを倒すためのブネを育成するはめに・・・
      もう一週間育成期間に入るのも手だな。レベル上げと、進化
      全体の戦力が整えば色々な大幻獣も攻略しやすくなると思うし
      幸い平均的に育てるタイプのようだから、育成期間にはいっても辛くはなさそう

      • NO NAME
      • 2019/01/09 02:17

      今、1章2章半減期間中だからそっちの素材集めしてもいいしね

      • NO NAME
      • 2019/01/09 19:27

      回答ありがとうございます、とりあえずブエル、ブネあとはベリアルとバエルをメインにもう少し全体的に鍛えていこうと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード