質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/08 18:00

    はじめまして。10月頃から始めた新参者です。
    36-4のベレトが倒せなくて詰みました…。育成が必要と考えているのですが、誰を育てて挑めば良いのか分からなくなりました。
    ベレト攻略の観点で、お勧めの編成や優先して育てた方がいいメギドを教えて頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。(画像にはないですがバエルとパイモンもいます)

      • NO NAME
      • 2019/01/08 18:08

      前列染めで滞水かけてシトリー奥義がシャミハザが多分楽だと思うんだけど、フェイタルブレーダーとしてはフォカロルをオススメしないわけにはいかない。
      フェイタルブレードならベレト奥義で取り巻きが蘇生されても何度でも倒すことが出来るので、とても気持ちがいいんだ。
      ウァラク、親友、盾で長期戦を狙うといいよ。

      • NO NAME
      • 2019/01/08 18:34

      やはりシトリーの奥義で短期決戦を狙うのが鉄板だと思います。
      シトリーを使う利点は
      ・トルーパーなのでベレト(スナイパー)に与えるダメージが1.5倍になる
      ・奥義が雷ダメージなので滞水状態にするだけでダメージが2倍になる
      ・奥義で感電付与できるため万が一1撃で倒せなくてもベレトの行動を妨害できる
      といった点が挙げられます。
      お供の攻撃はそれほど痛くないのでベレトさえ倒してしまえば後は簡単にクリアできます。

      • NO NAME
      • 2019/01/08 18:48

      フラウロスが育ってるし、アタッカーはフラウロスでいいんじゃないかな。
      シトリーなら滞水、フラウロスなら突風かけられるオーブを持ち込んでおくといいよ。
      オーブ役は足が早いバースト前衛ってことでアモンがオススメ。

      上2人が触れてない防御面について言っておこう。
      基本的にスナイパーを入れるのは下策。前衛5人で固めて、リーダーにしたフォルネウスにヘルヘブン撃たせて防いだり、シャックスにホーリーフェイク撃たせて防いだりするのがオススメ。

      ただ、スナイパーが全く活用できないかと言えばそうではなくて、ネルガルなどの硬い後衛をロノウェやガープの奥義で守ればそれでもトルーパーからの攻撃を防げるよ。
      確実性には欠けるが、パーティが全員前衛ならサブナックの特性が発動するので、サブナックにバフをかけても同様に敵からの攻撃を防げる。

      パーティの枠が余ればあとはオーブ役を置くと良さそうかな。
      参考程度に。

      • NO NAME
      • 2019/01/08 21:06

      みなさんアドバイスありがとうございます!
      色んな攻略法があるんですね…勉強になりました。
      教えて頂いたメギドを中心に育成して再チャレンジしようと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード