質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/07 22:49

サバト・コレチケも終了したので指名チケットの使用先をぼちぼち絞っておきたいのですが、選択肢が多く迷っています。実際の使用感など助言いただけると嬉しいです。

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:02

どういうタイプのメギドが欲しい、とかありますか?
      補助系か攻撃系かとか、素早さが高いか低いかとか。

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:09

すみません、画像編集に手間取ってました。なんとか一枚で載せられないものかと試行錯誤してたのですが、どうしても弾かれてしまうので素直にバラします…。

候補としては、
      ・ハルファス(苦手なアシュトレトを楽にする)
      ・アガレス(苦手なケラヴノスを楽にする)
      ・ダンタリオン(奥義がロマン)
      ・ プルソン(キャラストが気になる)
      ・グシオン(バンド組もうぜ!)
      ・親友(顔がいい)
      ・フェイタルブレード(フェイタルブレード)
      あたりから決めかねてます。特にフェイタルブレード…直近のサバトで予想外にグラシャが引けてしまったので…

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:09

2枚目

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:10

3枚目

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:12

4枚目
      あとはニバスがいます

• NO NAME
      • 2019/01/07 23:32

候補の中で自分が持っているのは…プルソン以外全部ですね…
      その中でもダンタリオン、グシオン、親友、教官は使用感を書けるので一人ずつ書いていきます。
      ・ダンタリオン
      奥義の強烈なバフ倍率に目がいきがちですがゲージが長いので実際に使う機会はそんなにない印象です(プレイングにもよると思いますが…)
      高火力・高HPに強みがあり、スキルを振っているだけで前衛の敵一列を削り続けられるのは大きいです。
      また高火力から放たれる覚醒スキルが非常に強力で、HPが高く倒れにくいのもあって、うちではメイジマーマン役や全体攻撃多用型の敵と戦うときのマルコシアスに代わる後列アタッカーとなっていました。
      ・グシオン
      素早さの高さからメインクエスト4章くらいまでは奥義でサブアタッカーにもなれるオーブ係として使っていました。
      最近になって奥義のデバフや覚醒スキルのバフを活かした戦法を使い始めています。特にカイムMEを踏ませて覚醒スキルを撃たせるのが自分の中でブームになっています。
      ・親友
      カウンター中心の前列PTでとても強い。
      強みは色々とありますが、個人的に推したい強みは素早さの高さと高HP&特性によるタフさと強化効果量アップMEですね。
      メギド一覧から飛べるフォルネウス掲示板で細かいことが色々書かれてるので気になったら見てみてください。語ると長くなるのでここでの説明は割愛します。
      ・教官
      実はグラシャラボラスと同じくらいアンドロマリウスの有無がネックになります。自分はアンドロマリウス未所持なので木主さんが羨ましいですね。
      フォカロル掲示板は麻薬をキメているような長文が多いのでちょっと異様な空気ではありますが、実は結構具体的な動かし方や使用感が書かれています。参考になるのではないでしょうか。
      刺さる場面でかなり有効に刺さるキャラで、相性がいいクエストにおける安定した勝ち筋を見つけるとフォトンドリブンがとても楽しくなります。

• NO NAME
      • 2019/01/08 10:55

フェイタルブレードをキメるともう元には戻れないから気をつけた方がいい…

ナイスフェイタル!!

• NO NAME
      • 2019/01/11 23:12

お返事遅くなってすみません。直後に風邪で寝込んでしまってました…。

ひとりひとり詳しく解説していただいてありがとうございます。それぞれに強みがあって、ますます迷ってしまいますね。
      とりあえず今のところはどうしてもフェイタルブレードをキメたい欲求が抑えられないので教官に揺らいでますが、うーん…でもネタ的な意味で欲しかったグシオンちゃんや親友の具体的な強みを説明されちゃうと…そちらも気になる…。搦め手や浪漫砲や防御寄りの戦術が好きなので、みんなそれぞれ使ったら楽しそうなんですよね…!

ともあれ、ご助言ありがとうございました!こちらを参考にもう少し悩ませていただきます!

フェイタルブレーダーの方もありがとうございます!ナイスフェイタル!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード