質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/07 16:29

    はじめまして。初心者モンモンです。この中から優先して育成すべきメギドと、その運用方法を教えてください。よろしくおねがいします。

      • NO NAME
      • 2019/01/07 17:04

      盾、回復は欲しいのでガープとバルバトス
      盾だけで受けるには厳しいステージも多々あるのでアムドゥスキアスの3人がアタッカー以外ではオススメです
      アタッカーは上記3人と合わせることを考えるとマルコシアス、コルソン、単純な火力ならニバスがオススメです
      アムドゥスキアスをリーダーに、MEを踏むように他のメンバーを配置、ワントップの方がいい場所ではコルソンをニバスに変えるといった運用がいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/01/07 18:55

      回答ありがとうございます。今の所持メギドだと他のキャラを活かすのは厳しい感じですかね。

      • NO NAME
      • 2019/01/07 19:08

      グリマルキンがオススメ。初心者モンモンには貴重な特殊戦術で難所を攻略できます(戦闘時間が長くなるのは注意)。
      とりあえず一度、柔らかすぎない相手を選んで
      ①グリマルキンのスキルでエレキ状態を付与
      ②シトリーかインプのスキルでエレキを伸ばしてみる
      ③50まで溜まったらグリマルキンの奥義で解放
      を試して使い方を覚えてみてはいかが?初心者モンモンがびっくりするような火力が出るよ

      • NO NAME
      • 2019/01/07 22:11

      トルーパーアタッカーのフラウロスとシトリーはどっちか(できたらどっちも)育てるといいと思うよ。MEや他キャラとのシナジーがなくても、敵がスナイパーのときは適当に攻撃させるだけで雑に強い。ただ速さは無くわりと脆いので盾で守ってあげたほうがいいかも。
      あとはアロケルかな。アタッカーとして使おうとすると少々癖があるけど、実はスキル一個与えるだけで味方全員の攻撃力をアップできる優れ者。自分にはバフ掛からないし寝てもらって構わないんだけど、気になるならSRオーブのソウルハガー持たせてね。

      ベヒモス、Rレラジェは初心者向けの単純な自己完結型アタッカーだから扱いやすいんしゃないかな。固定ダメージも点穴もレベル依存なので、育てて損はない。
      ベヒモスは獣化の管理がちょっと手間だけど、獣化後はアタック積むだけで強い。覚醒スキル使えばもっと強くなる。あと実はMEも優秀。
      Rレラジェは基本的には覚醒スキルや奥義で点穴を溜めて、70以上溜まったら随時放出する感じ。もちろんそこからさらに覚醒スキルで100まで溜めてもいい。点穴は溜めるのに時間がかかるから戦闘が長期化しやすいのは注意。

      • NO NAME
      • 2019/01/07 22:53

      トリックスターっていうラッシュの低レアオーブをベヒモスに掛けてから狼状態でアタックガン積みさせてみて。迷わずやれよやれば分かるさ

      • NO NAME
      • 2019/01/07 23:45

      皆さんご丁寧な回答ありがとうございます。一つ一つ読ませていただきました。皆さんのおかげでだいたいどのキャラを育成していけばいいか方針が決まりそうです。ベヒモス、二バス、レラジェ(ラッシュ)をのぞいて基本的にはカウンターキャラメインになりそうです。エレキ戦法は試してみましたが、50まで貯める前にボスが死にそうになったのでエレキ解除したのですが、それでもすごいダメージ量でした。ただ、長期戦になると盾役のHPやフォトン事故が怖いので少しピーキーかなとは思いました。めちゃくちゃ硬いボスが出たら使ってみようと思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/07 23:49

      キャラによって全く戦法が異なるこのゲームの面白さも再認識できました。ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード