質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO JOBS
    • 2019/01/05 18:55

    |×・)質問失礼します
    指名チケで何をお迎えするかで個人的に
    メギドならアスタロト
    オーブならアトランティスorカミハカリ
    (ハニワ バニーはPvEメインでみているのでいらないかなと)で悩んでいます(。>ω<。)

    アトランティスについて(何故欲しいのか)育成の優先ラインとして
    ベリアル サラ ベヒモス Rハーゲンティの4人を予定していて
    その際ルゥルゥ討伐をフォラスの覚醒で全体化したシトリーの奥義でやっているのですが、フォトン運次第で遅れたりと結構不快に思っていてYouTubeなどで調べたら、アトランティスをフォラスに装備し全体化していたのをみて楽なのかなと思った次第です。
    何を指名召喚して 誰を優先して育成しますか?皆さんのコメントお待ちしています(ㅅ´ ˘ `)

      • NO JOBS
      • 2019/01/05 18:58

      追記です。所持メギドは画像通りで
      オーブはガチャ産のSSRはカタストロフィとサキュバス暴走体しかありません(笑)

      • NO NAME
      • 2019/01/05 19:25

      アトランティスをわざわざピックするくらいならバニー選んで、オリアスリーダーで全体化安定させた方が楽だと思う
      列の違うハルファスやアスモデウスを全体化させるような時にも役立つよ
      PvPだけで使えるオーブじゃない

      アスタロトはベヒモス強化用?
      もしそうなら、ウァレフォルの覚醒スキルでも十分そうな気がする。ベヒモスはほっといても強いし。
      ただフラウロスを手っ取り早くアタッカーにするとかならアスタロトの方が楽かな。凍結はデカラビアかオリアスで足りる印象なので、スキル以外があまり魅力的ではないけど。

      現状この手持ちでクリアできないクエストもなさそうだし、自分ならバニー選んじゃうかな……
      参考程度に。

      • NO NAME
      • 2019/01/05 19:30

      ルゥルゥならフォラス水獣・シトリー・アタック強化オーブ・水獣役・盾役後列ゲージ+1とかでもよくない?それでほとんど失敗したこと無いなぁ…

      アジトのメンバーかなり良いし個人的にメギドは何かと事故をカバーしやすいナベリウスとかですかね。
      オーブならバニーハニワカミハカリのいずれかかな?勘違いされてるようですがバニーとハニワはかなりPvEの適正もかな~り高いです。1ターン目から速い速度で覚醒ゲージを複数+1できるのは強いです。まさに今困ってるであろう全体化奥義はフォラスとアタッカーの両方を上げる必要がありますけど、バニーがあれば難易度が下がります。ルゥルゥ戦に限って言えばオーブはフォトン破壊が無効なのも優秀ですね。
      優秀なSRオーブのホーリーフェイクがあるためやや優先度が落ちるのは間違いないですがハニワもSSRオーブの中では5本の指に入る選択肢かと。レベルマックスまで上げれば防御無視率も68%と90%でダメージも大きく差が出ます。連続攻撃もちのティアマトが使うと結構差が目に見えてくると思いますよ

      フォラスアトランティスは使えますしアシュトレトを倒す際の爬虫類特攻が結構役に立つなど、何かと使い道がありますが他のSSRオーブより選択するべきか?といわれるとちょっと疑問が残りますね

      • NO NAME
      • 2019/01/05 19:49

      俺ならクロケルかバニーかなぁ
      バニーは列問わずにゲージを直接プラスできるのが強いからPvEでもかなり有用なオーブ
      水獣とかのフォトン追加系のオーブとはそもそも運用の仕方が全く違う
      クロケルは単純にサポーターとしてもサブアタッカーとしても優秀だし、育てる予定にいるRハーゲンティのME踏ませて最速の起点キャラみたいな使い方も出来る
      アスタロトやアトランティスは前述の通りその手持ちなら選ぶ理由はちょっと弱いと思う

      • NO JOBS
      • 2019/01/05 20:41

      まず、アスタロトはベヒモス強化用という認識で間違いありません(ゼパルなど他の連撃アタッカーは持っていないので)
      ルゥルゥですがシトリー(海洋キラー)フォラス(水獣)アムド(列回復)ガープ(ベイン)アイム(強化解除)でやっていてすっかり〇列+1がSRカウンターに存在するの忘れていました(๑º ロ º๑)
      シトリーに素早さME踏ませてルゥルゥより先手がうてて、強化解除オーブがバーストかつシトリーより早く育成済みのアイムを採用しています。この条件満たす編成思いつかないのでガープ アムドに前列 後列+1で挑んでみようと思います!(今まで前後列それぞれに覚醒+1オーブが存在しているのを忘れていました笑)
      防御貫通MEやキーパーやフェイクの存在を考慮した上でも欲しいバニーをお迎えにしようかなと思います((〃>ω<)b
      御三方とも返信ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/01/05 20:44

      強化解除役は、余裕があったらそのうちオリアス育てようぜ!
      特性で2回目に出てくるフォトンが見えるようになるから動きやすくなるよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード