質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/05 02:21

    ワイ11月に始めたモンモン、EXベインチェイサー倒せるようになったなぁ、あと30回倒せばベインチェイサーとしばらくお別れかぁ、心残りはマルバス持ってないから時々半壊することかなぁなんて思っていたのですが、そもそもEXベインチェイサーにマルバスって使ってます?
    現状、列快復がアビシニアン持ってないせいでブエルにキャスパリーグなんですが、毒解除に一手使うとアリトンマルコシアスが運が悪いと間に合わなくて時々半壊するんですよね
    アリトン/ブエル/バルバトス/ガープ/マルコシアスのパーティなのでまぁ安定するのですが、マルバスがいたらなぁなんて思ってしまうんです
    皆さんはバルバトスリーダーパにマルバス起用してます?どんなパーティだったりします?

      • NO NAME
      • 2019/01/05 03:18

      うちもマルバスがいないアジトなんで「マルバス使うか?」ってのには答えられないけど、ベインチェイサーEXの全体攻撃で後列が削られるのがキツかった頃は
      ガープ/バルバトス(L)/アタッカー役のカウンターファイター
      の3キャラを主軸にEX攻略してたな
      アタッカーに据えてるカウンターファイターがバルバトスMEで回復されるからマルコシアス入れた編成より回復に気を使わなくて良いんだよね

      どのイベントで入手できたか忘れたけど、イベントオーブのウォールバスター(後列に1回無敵)をゲットできると後列主軸のベインチェイサー攻略は大分楽になる
      今の討伐キャンペーンで使うのは無理だけど、ベインチェイサー星2のための周回を始めるときまでに復刻されたら試してみてね

      • NO NAME
      • 2019/01/05 05:14

      自分とこはアビシニアン系の列回復と、ホーリーフェイクさえあれば何も問題なかったな
      フォトン破壊とフォトン容量低下がよく入るからその連携も使うと事故が少なくなるかも

      • NO NAME
      • 2019/01/05 06:20

      ベイチェは後列ダメが大きくて回復回すのキツくなるから、マルコシアス抜いてバルバトス以外はカウンター前列で揃えてからのほうが安定したな。バルバトスが落ちるかベイチェ倒すかのチキンレースで、回復は一応バルバトスに猫待たせてるけどほぼ使わない。
      まあザガンで守りながらバルバトスアロケルでバフった滞水シャミハザで殴って3Tでケリつける戦法なので参考にはならないかもだけど、バルバトスのバフ値がでかいのでそこ活用できたらいいと思う。

    • 今は防御無視MEで2ターンキルする面子が揃ってるので回復役ゼロでやってますが、メインクエスト完遂前にやってた時は毒は無視してヴィネの列回復でどうにかしていた覚えがあります
      所持メギド次第でだいぶ戦い方が変わるのだと改めて実感しました

      • NO NAME
      • 2019/01/05 11:06

      マルバスがいたらなと思うのはスナイパーが多い編成だからじゃない?前衛に固めれば回復はそんなに必要なくなるよ。スキル連発されたら苦しいけど…
      自分のところもマルバスはいなかったけど、フォルネウスがいたから回復はフォルネウスとバルバトス(リカバリニャン)とで使い分けてた。
      あとは前衛のカウンターで火力が出せるのがシトリーしかいなかったんで、シトリーで無理やり殴ってたっけな。ベインチェイサー取得後はガープもアタッカーとして参加できるようになるから、より早く回せるようになるよ
      最後はジズモデウスワンパン戦法で40回しばいたけど

      • NO NAME
      • 2019/01/05 13:15

      うちは防御無視もホリフェもなかった(ホリフェは今もない)からアムド/シトリー/バルバトス/ガープ/マルコにアビシニアンと単体回復猫、サブ火力ロゼッタでひたすら持久戦してベイン取ったな…

      • NO NAME
      • 2019/01/05 14:13

      マルコ ガープ バルバル アムド クロケルで星3まで4ターンくらいを目安に周回してたけど苦行だったわ。回復はアムドバリアとバルバル奥義とクロケル奥義で賄えたからマルバスは別にいらんかったかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/05 14:42

      シャミハザくん来てから速いマルバスはほぼ青龍号マシーンになってたなぁ
      マルバス青龍、ガープ盾、Lバルバルゴルゴン、シャミハザ禁断、アンドロアタック強化ネズミでスキル強化覚醒からの強化奥義&禁断で2、3ターンだったからホントシャミハザくんはベインキラー

      • NO NAME
      • 2019/01/05 16:45

      ティアマトでゴリ押ししたワイ高見の見物

      • NO NAME
      • 2019/01/05 21:08

      パーティが洗練されていくにつれマルバスが適当に入れらなくなるんだけど、全体攻撃を連打してくる相手に起用するのは適切な運用、ってのは間違いないね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード