質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/04 01:37

    ネルガル欲しさに始めたのですが、このメンバーでオススメの編成とかはありますか?自分で組むとイマイチ噛み合わなくて困ってます...

      • NO NAME
      • 2019/01/04 01:46

      ネルガル欲しくて始めたとのことなのでネルガルを主軸にしたパーティ案を二つほど。

      アムドゥスキアスリーダーにして、ガープを前に置いてバルバトス・ネルガルにアムドゥスキアスのMEを踏ませるとかがまず考えられるかな。
      それぞれゲージが2になるのでチャージ+アタックで奥義が打てるようになるし、相手にトルーパーがいなければガープにアムドゥスキアスのスキルやバルバトスの奥義投げてれば耐えられる

      次にネルガルをリーダーにしてコルソン・シャックスを前に置く。残り2枠はバルバトスとアムドゥスキアスでいいと思う。
      コルソンの奥義が連続攻撃なんだけど、連続攻撃と防御無視の相性が良いから数値よりダメージが大きく出るのでオススメ。
      この場合、ネルガルはスキル中心に乗せておけば確率かばう&反撃でそれなりにダメージを出していける。

      • NO NAME
      • 2019/01/04 02:05

      俺も2案乗せておくけど基本は敵に合わせて構成を変えるゲームだから、柔軟に構成を変えつつ使ってみてくれ。

      ▼対ファイター・スナイパー
      ネルガル(禁断の書)/ガープ(フリーズソウル)/アムドゥスキアス(エリンギーグ)/アンドロマリウス(エクスプローラー)/バルバトス(回復系)
      ▼対トルーパー
      アスタロト(マジックラット)/ガープ(フリーズソウル)/サラ(回復系)/ネルガル(禁断の書)/ゼパル(なんでもいい)
      ※ガープはネルガルが一度倒れてからスキルや奥義を使用すると◎
      ※でも多分ネルガルが死ぬ前に敵が死ぬ

      • NO NAME
      • 2019/01/04 12:44

      実際に組んで使ってみましたが結構いい感じでした。アドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード