質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/03 18:58

    4章途中の者です。

    シャミハザ・マルコシアスでのゴリ押しクリアが難しくなってきたので、育成をしようと思うのですが加入キャラを優先した方が今後の難易度下がりますか?
    ストーリーが気になっているので早く最新話まで追い付きたいです。

    ただどの子を育てても大丈夫そうであれば、素材もあまりなく塔も10階までしか登れてないので好きなキャラを優先して育てたいです…
    ティアマト、ベヒモス 、パイモン、Cゼパル辺りが気になってます。

      • NO NAME
      • 2019/01/03 19:11

      ザガンとグレモリーの育成を強く推奨する。この2人が居るってだけでクリアできるクエストもあるくらいなので、やや大変かもしれないが育てておこう。
      火力面はそれほど問題があるとは感じられないが、支援役が足りていないのでマジックラット(R)やエクスプローラー(R)、レッドウィング(R)などでサポートすることを覚えるといい。

      あと、後列パについて。
      クエストによっては前衛を1人にして、後列を4人にした方が安定する場合がある。
      その時にマルバスより足の早いバーストメギドに蘇生オーブを持たせておくと非常に安定しやすくなるよ。
      バエルが非常に扱いやすいバーストメギドなので、明日からの大幻獣割引を活用して多少……せめて星4.5くらいまでは育てた方がいいと思う。
      対ユグドラシルにはハルファスが非常に有効だよ。

      挙げられている4柱については、この面子だとパイモンの育成は荊の道なのでまだオススメしない。
      ティアマトは採用できる範囲の広いメギドなので絶対に育てて損はない。
      ベヒモス、Cゼパルも強いっちゃ強いけど素材が厳しめなので、まずはガープなどの盾役から育てた方が良いと感じるかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/03 19:35

      マジックラットは森さんでええと思うけど…
      アンドラス育てとくと戦術が横に広がるよ。

      • NO NAME
      • 2019/01/03 23:29

      ザガン青真珠が用意できなくてストップしてしまったんですけど、イベントの交換であるみたいなので育成再開します!
      オーブいまいち上手く使えず、無敵か蘇生か青竜号しか使用してなかったのでオススメして頂いたものを活用してみます。

      蘇生オーブハルファスに待たせてるせいでマルバスの回復が上手くいかず蘇生してもすぐ死亡してしまうことが多くて困っていたので、バエル頑張ってみます!

      パイモンの贈り物をみている時に粉とか大量に要求してたので、これ今の段階で手を付けて大丈夫なやつかな?と不安に思ったのでここで相談してよかったです、ホントありがとうございます。

      森さんはグレモリーのことですかね?公式の紹介でアンドラス単騎が〜と書かれてて気になっていたので、こちらも後々育成していこうと思います!

      とりあえずはザガン、グレモリー、ティアマト、アンドラス、バエルをある程度(星4.5か5で大丈夫ですかね…)上げてから、そのあとにじっくり好きな子の育成をしていこうと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード