質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/01/02 20:15

    育成について質問させて下さい
    現在手持ちのキャラで下記の敵について対応が困難なため誰を育成したら良いでしょうか?
    ①2-14のようにボス・取り巻きともに覚醒ゲージが少なくかつ奥義で全体攻撃行う相手に回復が間に合わず落とされます。盾はザガンを星6まで育てましたが、全体攻撃相手用にボティスとサブナックどちらを育てるべきでしょうか?
    ②ワントップする際にスナイパーアタッカーがマルコシアスしか育ててません。加入してあるマルコシアス(B)かクロケルを育成すべきでしょうか?
    ワントップする際のメンツは「ザガン・フォラス・アンドロマリウス・マルバス」まで確定しています
    ③トルーパーのアタッカーが決まりません。現在はナベリウス、ウァラク、ビフロンスを育てていますが、この3名以外にアタッカーになれそうなキャラはいますか?

      • NO NAME
      • 2019/01/02 20:16

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2019/01/02 20:30

      ①2-14に限って言えばワントップでいけると思うけど……難しい?
      倒される前に倒せばダメージは0になるから回復に尽力するより倒すことを考えた方が良いと思う。
      あとホーリーフェイクがあれば単発攻撃なら後列にバリアで防げるよ。
      ②マルコシアスBが火力面で良さそう
      ③挙げられている中で最も火力が出るのはビフロンス。でもアミー奥義の方が火属性の分伸びしろがある。

      • NO NAME
      • 2019/01/02 21:29

      全体攻撃対策は連れてくメギドの数を減らして回復に割く手間を少なくするのもひとつの手段だと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/02 21:32

      ①奥義で壊滅するとしたら、おそらく盾以外の育成が足りていない。特にアタッカーで、育てて回復間に合わなくなる前に落とす。あと敵にチャージやアタックフォトンをできるだけ取らせない。全体攻撃は盾で受けるとかは考えない。
      ②マルコシアスでもアタッカーとして十分足りる、ただもちろん多様性なので育てるに越したことはない。どちらも優秀。
      ③ナベリウスとウァラクはサポーター。育てるならビフロンスだけどバエル戦越してるなら優先すべきかは微妙

      • NO NAME
      • 2019/01/02 21:48

      2-14みたいな全体攻撃中心は先に倒す方向で行くべきということですね。確かにアタッカーとして育ててるのはフルカスとマルコシアスしかいません
      トルーパーのアタッカーとしてビフロンス(Nバエル戦済み、H、VHは未完了)か
      上の方が書かれているアミーどちらを育てた方が良いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/01/02 22:21

      どっちも一長一短だねぇ。
      ビフロンスは倍率低いから精霊特攻入らんと特に単体には大した火力が出ないし、アミーはミステリーフォラスで奥義で10倍狙えるけどスキルが火力出ないのと、ゲージが長めなのがネック。
      個人的にですがトルーパーアタッカーは難易度Nだと使いませんでしたね。あくまで私の場合ですが

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード