質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/30 00:11

    2種類の反撃について質問です
    アンドレアルフスの特性での反撃やエリゴススキルでの反撃は通常攻撃と同じ2連撃ですが、いたちブラスターなどのオーブ特性の反撃は誰で使用しても1撃のみですよね
    両者はどちらも反撃となっていますが、仕様なのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/12/30 03:00

      仕様かどうかはわからないんですが、自分の頭の中では
      「自身の特性・スキルによって発生した反撃で呼び出される=自身の通常攻撃」
      「オーブのスキル・特性によって発生した反撃で呼び出される=予めオーブのスキルに設定されている1回の通常攻撃」
      二種類の反撃は別で管理されているんじゃないかと思います。
      違ってたら申し訳ない、誰か訂正してくれるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/30 09:18

      反撃の種類について
      ①特性の反撃(モラクス、アンドレアルフス、ガープなど)
      ②技での反撃付与(エリゴススキル、ザガン覚醒スキルなど)
      ③オーブでの反撃付与(火殻竜、アイニャなど)
      ④オーブの特性による反撃(いたちブラスター、アカマルなど)
      ⑤マスエフェクトによる反撃(ベレト、バラムなど)
      ①と②は通常のアタックと同様の連撃数で反撃
      ③と④と⑤は設定されている反撃
      これでオケ?
      シトリーにアイニャ持たせて反撃しても一撃しか返さなかったのは確認済み。正直③でなんで②と同じ挙動にならないかがわからない。ステータス画面では同じカウンター状態としか表示されないのにね。

      • NO NAME
      • 2018/12/30 10:13

      そもそも全部設定されている反撃なのかもな
      確かめるすべがない

      • NO NAME
      • 2018/12/30 11:13

      反撃での敵への攻撃音がメギドの特性やスキルだと通常攻撃と同じジャキッとかゴスッとかなのにMEとかオーブだとゴシャアていう痛そうな音になるのはその仕様のせいかもしれないね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード