質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/26 16:01

    現在4章攻略中の初心者ソロモンです
    今まで所持メギドをなるべく満遍なく育成してきたのですが、時間、アイテム的にも非効率だとシトリー衣装取得を断念したことから痛感しました……
    そこで質問なのですが、画像の中で優先的に育成すべき、または後回しにすべき、等の意見はありますか?
    10~15体くらいに絞りたいと思っています
    ご協力お願いしますm(__)m
    ちなみにPVPについては今のところ意識していません

      • NO NAME
      • 2018/12/26 16:03

      続きです

      • NO NAME
      • 2018/12/26 16:33

      まず脱法ピエロのニバス、次にステータス上昇の恩恵が大きい盾役。サポーターは素早さが間に合ってれば後回しでいいよ。
      盾役とメインアタッカーで使ってるメギドを徹底的に上げるのがおすすめ。
      それと4章36を見据えて前衛アタッカーも適度に上げておく、手持ち的にそこは恵まれてるから苦労しなさそうではある

      • NO NAME
      • 2018/12/26 16:55

      上の人の繰り返しになっちゃうけど特に育成が必要なのはアタッカー・盾あたりかなぁ
      見た感じでオススメのアタッカーは単体殴りならニバス・範囲ならハルファスって感じ
      まぁ正直アタッカーはLv70なら大体火力出るからプレゼントの内容とか好みで決めていいと思うよ
      盾もガープとボティスどっちでもいいと思う。ベインチェイサーのオーブが手に入るまではボティスの方が強いかな
      あと盾をかばえる盾としてアリトンも固さがほしいから優先度高めかも

      • NO NAME
      • 2018/12/26 16:59

      だいたい上の人に同意
      俺が持ってないキャラも多いから絶対とはいえないけど
      高火力のニバス、エンブリオいらずのガープ
      防御法の充実にボティス、グレモリー
      攻撃パターン増やすなら
      列トルーパーでウァプラ、サポートも出来るバーサークティアマト
      全体攻撃のハルファス、自己完結ラッシュのウヴァル
      なんやかんやで勝手に育ってくれそうなヒーラー、サポーターでマルバス、アムドゥスキアス、フリアエ

      とりあえずオススメした子は一人でも戦略に使える子がメインかな?
      シャミハザは滞水してからが本番とかフォカロルはグラシャが来てからのフェイタルブレーダーだよねとか

      サレオス、マルファスとかもいぶし銀に強いから個人的に好き

      • NO NAME
      • 2018/12/26 21:15

      木主です、遅くなりましたがコメントありがとうございます
      取り敢えずヒーラーは後回しにして盾役の育成を重視する方針で行くことにします
      前衛はよく連れていくアタッカー優先で問題なさそうですね
      後衛アタッカーの層が薄い気もしてますがマルコシアスとニバスに頑張って貰うということで……

      これでなんとか効率化出来そうです、重々ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード