質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/25 23:14

最近始めたばかりで、カウンターの決まったキャラしか育ててないんですが、いくつか質問させてください。

①この中で優先して育成したほうがいいキャラ、星6にしたほうがいいキャラを教えてください

②この中で組めるオススメの編成、また「このキャラがいたらこういうのも組めるよ」といったものがあれば教えてください
    よろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2018/12/25 23:15

2枚目です

• NO NAME
      • 2018/12/25 23:31

①クエスト次第で適宜使い分けになるんで必要に応じてって感じで育成してどうぞ
      とりあえず奥義を使う機会の多いマルバス、シトリー、マルコシアスは星6にして損はない

②ブエル育てよう。後列パで使える。覚醒スキルも強い。メイジマーマン持たせるとマルバスより早くなるので蘇生→回復が繋がる。
      ウァプラも高火力なので是非育てておきたいところ。ハーゲンティBとセットでどうぞ。

③グラシャラボラスが居ればフォカロルを活用するフェイタルブレードのパーティが組めるぞ! フォカロルのフェイタルブレードは非常に高火力でしかも列攻撃なので序盤さえきちんと耐えることができれば非常に多くのクエストをフェイタルブレードで攻略することができる!ギアブレードを適切に積んだフェイタルブレードは非常に強力だ!しかもフェイタルブレードはアタック追加を持っており毎ターンの連発が可能なので、発動までが苦しいということがあっても始動してから火力不足で悩むことはほとんどない!防御無視のマスエフェクトさえあればトルーパートップクラスの火力となるためぜひ君もグラシャラボラスを手に入れてDXフェイタルブレードで敵を蹂躙しよう!!!

• NO NAME
      • 2018/12/26 01:03

いいかい?(バルバトス声)
      自分もフェイタルブレーダーだけど、教官はあくまで浪漫砲だ。そう強く人に推していくものじゃない。それが始めたばかりの人なら特にね。その上で教官好きを増やしていこう(本音)

上の人が言っている「奥義の使用機会が多いと星6にする利点が多い」みたいな内容についてだけど、
      実はメギドは星4にするとスキルが、星5にすると覚醒スキルが、星6にすると奥義が強化される仕組みになってるんだよね。
      中には星3までと星4以降では全然使用感が違う!みたいなキャラもいる。
      だから、奥義の使用機会が多いキャラはその分星6にするメリットが大きいんだ。

後々のことを考えると、べリアルを育てていれば育てているほどいざというときの点穴固定砲台に頼れるようになるので心強いんじゃないかなと思います。
      点穴PTに組み込みやすいらしいバティンさんもいますし。

ただ、べリアルを育てようとすると色々とまたクリアしなければいけないクエストがたくさん出てくるので、そちらの攻略を主眼においてメギドを育てていくといいんじゃないかな、と個人的には思います。
      ※あくまで個人の主観なので参考までに。
      ※教官はとても楽しいですが浪漫砲なのでフェイタルブレーダーの運用論を見て自分が好きそうな性能なら育てるって感じでいいと思います。

• NO NAME
      • 2018/12/26 01:41

基本的には盾キャラを最優先したい、今はガープだけだけどザガンブニやボティス等、違うタイプの盾キャラがアジトに来たら優先して育てたいね、ガープはオーソドックスな盾キャラかつ専用オーブが優秀なんで優先して☆6に上げておきたい

アタッカーならシトリーとマルコがよく育っているのでそのまま☆6に上げておいて損はしない、範囲攻撃用アタッカーでウァプラは育成したい、スキルも覚醒スキルも優秀で火力もかなり高いので初心者でも扱いやすいのでオススメ

サポーターがかなり少ないので無理の無い範囲でブエルの育成をしていくと後々役に立ってくれる日が来るはず、育成難度高いので無理はしない範囲で(大事な事なんで2回言った)

• NO NAME
      • 2018/12/26 01:56

ちなみにフォカロルは持ってないので育成優先度は高いか不明、個人の意見ではやや尖ったキャラと思われるので初心者が優先して育てるアタッカーでは無いと思う…
      楽しそうだけどね?範囲攻撃ならウァプラやマルコBの方が使いやすいと思うんだ、教官楽しそうだけどね?(大事なこry)

• NO NAME
      • 2018/12/26 03:50

皆さんアドバイスありがとうございます!
      とりあえず今育っているシトリー・マルコシアスを星6目標にして、育っていない回復役と範囲攻撃キャラ(+盾役引いたら盾役も)を意識して育成したいと思います!
      点穴はストーリーで出てきて苦労させられた記憶があるのでできれば組んでみたいですね。
      フェイタルブレードは皆さんのコメントを見ると楽しそうなのでグラシャラボラス引いた際には試してみます!
      これで多様性のあるソロモンに一歩近づけます!
      ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード