質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/25 01:14

    ベレト戦(確かVH)で一回目は効いたはずの感電や混乱が途中から(失敗でなく)無効表示になって弾かれるという現象を2回くらい確認しているんですが、同じ現象が起きた人はいますか?
    (2ヵ月以上前に見たものですが、不具合修正の項目で直したと書かれているのは見ていません)

      • NO NAME
      • 2018/12/25 01:21

      敵の特性見て

      • NO NAME
      • 2018/12/25 01:53

      知らなかった…そして何故確認しなかったんだろう…
      加えていうならこれだと感電戦法ってあまり有効じゃなさそうなのに何で感電戦法がメジャーなんだろう…

      • NO NAME
      • 2018/12/25 02:03

      追撃を許すとゲージの貯まりが早くなって奥義を撃たれるので、そもそも奥義を撃たせないための感電って感じですね。あと単純に手数が多くて痛い。
      シャックスさえ居れば可能なので誰でもできる戦法であること、地形が入るので滞水と合わせると禁断の書のダメージを上げられることもあって推奨されやすい手段となっていますね。
      逆に奥義を撃たせる場合(ジニマルやグレモリーを使った攻略の場合)はむしろ感電が無い方が上手く行きやすいですが、その攻略法をする方がレアケースなので……。
      本当はボティス奥義やフォルネウス+ヘルヘブンが揃っていればそれが非常に有効なんですが、これは誰でも持ってる訳ではないのであまり話題に上がってこないですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード