質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/23 18:46

    4章やっとクリアしたプレイ下手ソロモンです。エンブリオの渡し先に悩んでおりまして……
    出来れば全員を平等に育成していきたいのですが、エンブリオには限りがあり、投げるのを躊躇してしまいます。
    今後のストーリー攻略から、誰を育てれば良いかのアドバイスなどをお願いしたいです。
    また、今まではカウンター中心の耐久パでやってきましたが、耐久以外で実現可能なパーティも教えていただけると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/23 18:47

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2018/12/23 19:21

      よ う こ そ 5 章 へ

      でもなんか、見る限り問題なさそうに見えるんだよね。全然このままで6章まで行けそう。
      あー、でも、ユフィールがもうちょっと育っててほしいかな?あとはブニとか盾役と、ティアマトとかアタッカーあたり。

      5章からはねえ……敵の個性がステージごとに強すぎて、決まった構成でクリアしていくのは難しいから、とにかくステージごとに対処していくのがいいよ……。だから申し訳ないんだけど、パーティ構成とかあんまり適当なことは自分には言えない。
      代わりと言ってはなんだけど対ポルターガイスト用パーティと、対ガオケレナ(ステージ40クリアで解放のユグドラシル「亜種」。バエル用の素材を落とす)用のパーティの構成案を置いておく。

      ▼ポルターガイスト
      グレモリー(シャーベットマン)/ラウム(メイジマーマン)/ガープ(ベインチェイサー)/ナベリウス(エクスプローラー)/フォラス(鉄鼠)
      グレモリーに○☽、ラウムに◇、ナベリウスとフォラスにオーブを使わせて1ターン目2巡目にグレモリー奥義。1ターン目でフォトンが出揃ってなかったらリタイア。フォラスは大体死ぬけど1ターン目以外は必要ないのでそのまま放置でOK。
      ▼ガオケレナ
      ゼパル/アスタロト/ガープ(サタニックリブラ)/ナベリウス(いたちブラスター)/フォラス(ヴァジュラ)
      1ターン目にフォラスを覚醒、アスタロトでゼパルにバフをかけておく。2ターン目にゼパルに○◇と、フォラス覚醒スキル、ナベリウスでオーブ。
      ダメージは軽減されるが固定ダメージはそのまま入るので削り切れる。

      • NO NAME
      • 2018/12/23 19:35

      ステータス的に優先順は、盾>アタッカー>サポーター の順かな。
      上の人が言ってるけど5章は固定パーティーは厳しいから適時必要なメギドにあげるのがおすすめです

      • NO NAME
      • 2018/12/24 01:18

      5章以降の噂は小耳に挟む程度には……なるほど……
      兎に角進められるところまで進めてみて必要だと感じた役割を強化していこうと思います。お答え頂きありがとうございます。
      大幻獣討伐は完全に止まってしまっているのでこれから頑張りますね(小声)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード