質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/23 00:45

    手持ちの育成と戦術について相談です。
    ☆4.5のメンバーがほぼレベル上限に達したので
    何人か☆5に上げようと思うのですが、誰を上げるか悩んでいます。

    ストーリー進行は4章途中(31-4までクリア)
    ゼパル、ガープ、マルコシアスを☆6に上げる予定で、残りのエンブリオは
    ラッシュ(若1)、カウンター(若4)、バースト(若4) です。

    ガープが育ってきたのでベインチェイサーEXを倒しに行こうと思っています。
    VHまではバルバトスをリーダーにカウンターで固めて安全第一で倒してきましたが、
    EXは回数が回数なので出来るなら速攻で倒せる編成も組めるようにしたいです。
    手持ちのメンバーで速攻は可能でしょうか?
    速攻の場合の戦い方も教えていただけるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/23 01:01

      フルカス育てたらある程度速攻でいけるよ。
      フルカス(ミステリートーチ)・ガープ(ゴルゴン)・モラクス(レッドウィング)・アンドロマリウス(ミミック)・ナベリウス(いたちブラスター)
      1ターン目にフルカス覚醒させるのと、盾役にスキル強化を入れて庇わせること。2ターン目はフルカスに◇☽と積んでスキル強化とレッドウィングの攻撃力アップを入れておく。ゴルゴンで覚醒+1してそのまま奥義を撃たせる。
      あとはミミック使うなりしてスキルで殴れば倒せるはず。
      アンドロマリウスを入れるのが嫌ならナベリウスにマジックラットを持たせて、あとの1枠はサレオスとか……まあアレンジして使ってみてほしい

      エンブリオの使い道に関してだけど、ベインチェイサーを入手できたら今度は、グレモリー・ナベリウスを育ててパイモンの育成……ポルターガイストVHにチャレンジしてみてはどうかな。

      • 2018/12/23 20:27

      ご指名のメンバーを進化させて殴ってきたところ、
      フォトン配分に左右されますが、概ね4ターン程度で倒せるようになりました。
      ありがとうございました。

      アタッカーをゼパルとマルコシアスに依存している状態なので、パイモンはぜひ育てたいです。
      そうなるとグレモリーやアイムが次のエンブリオ投資先になりそうですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード