質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/23 00:32

    盾役にザガンやブニばかり使うので、ガープのうまみがわからないのですが、ベインチェイサーもありますしやはり彼も育成した方がいいのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/12/23 00:41

      後衛4人、前衛ワントップの構成にするとスキルを配らずに前衛1人を囮役に出来るんだけど、その時前衛盾に最適なのはベイン装備ガープかロノウェ(ブニザガンだとHPが低く不向き)
      あとそもそも無効化ライン越えてくるような敵にはブニザガンがあんまり向いてない
      ベインチェイサーの火力は言わずもがな

      • NO NAME
      • 2018/12/23 07:31

      絶対損しないキャラなので育成すべし
      ザガンブニの長所は無効化ラインを越えなければダメージを受けないという素晴らしい特徴があるが、逆に言えばそれを越えてくる相手にはちょっとHP高い程度の壁にしかならない
      ガープは彼女達のような特徴は無いがシンプルでとても使い易く、☆6Lv.70☆3ベイン装備のガープは尋常では無い硬さになる

      クエストによって向き不向きが当然あるのでタイプの違う盾キャラを2人以上揃えておきたい

      • NO NAME
      • 2018/12/23 09:25

      なるほど!ガープもちゃんと育てます!

      • NO NAME
      • 2018/12/23 10:21

      ブニザガンは1発は軽いけどヒット数が多いようなタイプに強い。対してガープは逆に1発が重いタイプに強い。加えてベインを持たせるとさらに硬くなりつつその防御力をそのまま火力に変換できる(しそれが2ターンに1回繰り出せる)。まぁ、要はあれだ、多様性って奴だ。敵に合わせて使い分けをするのだ

      • NO NAME
      • 2018/12/23 11:06

      極端な例だと、5000ダメージのアタックをする敵だとして500×10ならブニ、2500×2とかならガープっていう感じで

      • NO NAME
      • 2018/12/23 11:50

      (ブニとザガン並行して使えるくらいならもう差別化できないメギドほとんどおらんと思う)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード