質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/20 23:53

    Rシトリーのイベント当たりから始めた新参者です
    ベリアルを育てるのにルゥルゥに行くメンバーは誰がいいでしょうか?
    それともケラヴノス、ガオケレナを先に行った方がいいんでしょうか?
    それを加味して〆チケ迷っています
    シトリーが強いとよく聞くのでシトリー
    麻痺耐性のms持ちアガレス?
    ↑関係無く完全に好みでアイム
    辺りが候補なのですが…
    次のサバト後に使おうかと思っています

      • NO NAME
      • 2018/12/20 23:55

      所持はこんな感じです

      • NO NAME
      • 2018/12/20 23:56

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2018/12/21 00:04

      シトリーとインプがいなくて殻開けが大変だからケラヴノスを2つ取りたいかもしれないな。1つあればシャックスのスキル2回でなんとかなるからアンドラス単騎でチャレンジしてみたらどうだろう
      ガオケレナオーブも便利なので取れるなら取ろう。凍結持ちがいないのがネックだから、性能で考えたらオリアスとかデカラビア指名もありだと思う。好みならね!
      シトリーは便利なのでシトリー指名も十分にありだけど、手持ち的に対ルゥルゥ雷アタッカーには困ってなさそう
      バエル+フルフルの同時起用もありだし、下でちょうど話題になってるアスタロトBとウァラクフォラスで3Tワンパンも可能だね

      そんな感じで指名は好みでいいと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/21 00:16

      まあシトリーは居ると安定するけど、ベリアルの育成だけを考えるならVHで十分だからケラヴノス+シャックスだけで行けるよ
      オーブが欲しいならEX回らないといけないからシトリー居ないと結構きつい

      VHで回るならこんなパーティとか
      シャックス(ケラヴノス)/フォカロル(しらぬい)/アスタロト(海洋生物特効)/ウァラク(イービルアイ)/フォラス(帯電獣)
      シトリーが居ると1ターン目のスキル1つだけで開けられるようになるのでホーリーフェイク持つ余裕が出る
      フォカロルの枠は滞水が打ててアスタロトより早ければOK 出来れば前衛を入れた方が敵の攻撃が分散されて安定する
      3ターン目に帯電獣→イービルアイ・しらぬい→アスタロト奥義で繋いで全員焼き切るので、2ターン目までにバフを積む
      2ターン目にウァラクスキルを撃っておくと素早さ上昇でアスタロトがルゥルゥの素早さを抜ける

      対ケラヴノスはアガレスかマルバスを指名すると安定するだろうけど、現状でもクリア出来なくはない
      グシオンかシャックスにシルバートーム、アリトンでフォトン破壊、星4.5以上のベリアルで固定砲台殴り、奥義ヒーラーにユフィール

      ガオケレナはハルファスで殴れば死ぬ

      指名チケットのオススメとしては上記のシトリー・マルバスや、もしアスモデウス抜きでウェパルを育成するならアモン、逆にアスモデウスを育てたいなら束縛持ちでオロバスなど
      ドゥーム戦は束縛持ちが居ないとマジでしんどいので、指名使わないと召喚で誰か引けるのを待つかカスピエル復刻を待つかって感じになる

      • NO NAME
      • 2018/12/22 09:14

      御二方とも丁寧な解説ありがとうございます
      乾燥ワカメネキも育てたいのでカスピ欲しいです…ストーリー見たら余計に
      デカラビアは…ブエルちゃんじゃ…無理ですね
      言われたキャラ育てて色々試して見ます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード