質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/19 22:28

    まだ、初めて1ヶ月足らずなんですが、
    みなさんどうやってメギド集めてますか?
    頻繁にメギドガチャが引けないのに、、

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:40

      課金。
      それが出来ないなら長い間継続プレイして配布やら貰った石でコツコツ回して増えることを祈るしかない。忘れがちだけど結局このゲームもガチャシステムのあるソシャゲの1つということだ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:47

      月末まで石を貯めて、サバトで集めてるよ。あと無料ガチャ。

      どれだけ引けるかは運だけど、サバトなら最低保証もあるから普段のガチャよりはましだと思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:52

      月末に毎回サバトが来るから頭数増やしたいならそこで引く

      というか攻略自体はストーリー加入メギドさえ育成ちゃんとやってれば後は敵のステータスをよく見て、攻略を考えて……ってしてれば詰まずに行けるから、自分は別にメギドの数がどうこうってのは気にしなかったな
      むしろ限られた戦力の中で戦い方を考えるのが楽しいと思った
      メギドは基本的に金で解決できるようなゲームじゃなくて頭で解決するゲームだし。

      もし詰んだら「詰んだステージの場所」「どうやって挑んだか」「手持ちはどんなものを持ってるか」の3つを添えて掲示板で聞けばいいよ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:52

      ストーリーを進めてストーリー加入キャラを増やす
      そのついでにもらえる石を貯めてメギド確定ガチャを引ききる
      数日おきに一度ピックアップガチャが無料になるタイミングで必ず回す
      召喚チケットを使う
      イベントをクリアする

      が、このゲームでのメギドを増やす主な手段です。
      基本的にこのゲームのガチャでメギドを増やすのはあまりおすすめできません
      従って、ガチャが頻繁に回せない(=課金できない)というのはあまり問題ではないと思われます。

      また、このゲームは配布キャラのみでも一応は攻略は可能ですが、もし手詰まりを感じているなら、質問掲示板、もしくはオススメ編成掲示板に、どのステージで詰んでいるかを明記して手持ちメギドのスクリーンショットを貼ると、他のユーザーから攻略ヒントをもらえるので活用してみてはどうでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:56

      おっとかぶってしまった……申し訳ない
      ついでに補足しておくと、「ガチャは期待できない」っていうのは、闇鍋ピックアップなので狙ったメギドを引くのが難しい&そもそもとしてメギドの排出率が低すぎて出ないからです。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:57

      そもそもメギドを集めるという意識があんまりない。
      大量に欲しいなら課金かと

      • NO NAME
      • 2018/12/19 23:10

      サバトのガチャならメギドが10%で出てレアリティの概念がなくどのキャラもどこかしらで役に立つなんてソシャゲ界隈ではかなり良心的だと思うけどね

      このゲームは強ければあるいは時間かけてイベント回れば石が沢山もらえるみたいなシステムがないから課金しないなら気長にやるしかない
      ガチャを回すなら月末のサバトがおすすめ、メギドでる確率が倍なので
      通常のピックアップを回すなら目当てのキャラのために他のキャラの排出を犠牲にしていることを忘れないようにしなければならない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード