質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAM
    • 2018/12/19 21:57

    召喚チケットで、何を召喚しようか迷ってます。

    今、メインは
    ゼパル(リーダー)、イボス、グラモリー、
    ガーブ、ブルソン、アンドロマリウスですね

    もらえるキャラは全員います。そのほかに、
    デカラビア、ハーゲンティくらいですかね

    何をもらったらいいと思いますか?これをもらって、おすすめ編成とかありますか?

    現状、フォラスを召喚しても、バースト系がいないんですよ…

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:05

      ラッシュ・カウンター・バーストを無理して揃えなくても良いゲームなので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ。
      スタイルよりも各メギドのスキルや奥義、マスエフェクトの組み合わせの方が重要です。なので、スタイル混合型のPTを組む人もかなり多いです。
      それと、自分の手持ちをかなり幅広く使っていくゲームなので、メイン以外の手持ちも教えて貰えると具体的なアドバイスがしやすいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:18

      これですね!

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:18

      ゼパルで戦い続けたいならアスタロト辺りの固定ダメージ追加系か、マルファスかフルカスあたりの防御低下系が欲しい

      あと、メギドは「君だけの最強のパーティを組もう!」とかそういう類のゲームでは決してなくて、「それぞれ強みが違う多様性の軍団だから適宜適任のメギドを活用してみよう」って感じのゲームだから、仮想敵が分からないのに「こんな構成オススメだよ」みたいな下手なアドバイスは出来ない。
      フルカスハルファスとかアスタロトゼパルとか、よっぽど鉄板の組み合わせなら答えられるが。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:20

      あー、まだ最序盤だしもうちょっとメギドが揃ってからチケットの使用先考えた方が良いんじゃないかな
      被ったら悲しいし

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:22

      そーなんですね…
      何を召喚したらいいか全く手も足も出ずに、、、なんですよ笑

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:25

      待った方がいいんですかね、、

      • NO NAME
      • 2018/12/19 22:30

      システムが独特なので、
      最初のうちは何をやれば良いのかとかどんな風に戦えば良いのかとかよくわからなくてちょっと途方に暮れてしまいますよね。自分はもう大分このゲームに慣れましたが、最初の頃のその気持ち、とてもよくわかります。
      指名チケットは実際にお金を払って買うわけですし、チケット使用期限はまだまだありますし、上のレスの方がおっしゃっている通り今すぐではなくゆっくり決めていっていいと思います。
      序盤はクエストクリア石でかなり早めに石が溜まって確定ガチャも引きやすいですし、とりあえずそれを引ききってから考えるのもいいと思います。

      色んな敵を乗り越えてこのゲームを好きになってもらえたらとても嬉しいです。がんばってください。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 23:21

      なんか困ってるみたいだし、余計なおせっかいだけど使いやすそうなパーティ案置いとくよ

      雷パ
      マルコシアス(禁断の書)/ガープ/バルバトス/シャックス/イポス
      後列パ
      マルコシアス/ガープ/バルバトス/アンドロマリウス/デカラビア

      列凍結パ
      デカラビア/ガープ/アンドロマリウス/ブネ/プルソン
      列凍結後列パ
      デカラビア/ガープ/アンドロマリウス/バルバトス/マルコシアス

      • NO NAME
      • 2018/12/20 00:19

      あんまり深く考えずに、アタッカー、ヒーラー、サポーターでメギドを分けてみて、今自分の手持ちで不足しているのはどこの層か考えてみてもいいと思う。
      自分はアタッカーをすでにたくさん持っていたから除外、ヒーラーが少なかったので優先度を上げて、あとはサポーターの中でも唯一性のあるフォラスやスキルで覚醒ゲージをまけるブエルやクロケル、ラウムなどが候補に上がってた。
      あとは本当に初心者で何も分からない頃にあった夏の指名チケットは見た目で好きなメギドを取ったよ。楽しみながらプレイしたかったので。

      • NO NAME
      • 2018/12/20 00:26

      あとは上の方でも出てたけど、スタイル(ラッシュとかバースト)をそろえる必要はないゲームなのでフォラスはどのパーティでも組み込めるしめっちゃ仕事してくれる。
      だからバーストがいないっていう理由だけでフォラスを選ぶのを躊躇ってるなら勿体無いと思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/20 00:47

      見た目やキャラの好みでいいんじゃないでしょうか。それこそ奥義演出まとめを眺めて見るでもいいと思います。
      指名チケットの期限はそこそこ先なんで、確定引き切って何回かサバトこなしたくらいの頃に欲しいな!って思ったメギドを交換するような使い方でもいいのでは。

      フォラスは確かに強いけど別に必須ってほどでもないですし・・・。

      • NO NAME
      • 2018/12/20 11:08

      今すぐ決めるのではなくもう少し寝かしてみてはどうかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード