質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/19 14:30

    何となくで始めたらハマりつつある新入りです。〆チケネタで申し訳ありませんが、相談に乗って下さい。

    画像のような手持ちなのですが、オススメのメギドはいますか?
    個人的には‥
    回復バルのみなので、ヴィネ、マルバス
    補助で、アムド、フォラス、ニバス?
    壁ガープだけなので、ザガン辺り。
    火力はそこそこいるような気がしてますがどうでしょうか。
    ちなみにPvPよりPvE方向でアドバイス頂けると助かります。
    よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2018/12/19 14:46

      ようこそ新人モンモン!歓迎するよ!
      今回の指名チケットのラインナップは「リジェネレイト体とイベント・ストーリー加入を除く祖メギド」のみなので、残念ながら真メギドのニバスは指名できないよ!

      期間が結構長いから今すぐ使う必要はないかなーとも思うけど、もし今の手持ちで指名するならアムドゥスキアスがオススメかな。相性の良いブエルもいるしね。
      フルカスと相性が良くて範囲アタッカーのハルファスなんかもオススメだよ!

      • NO NAME
      • 2018/12/19 14:47

      ごめんSSRオーブも指名できるんだった!
      でも、まあ、メギドの方が良さそう。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 14:54

      ヒーラーがバルバトスだけだと確かに範囲攻撃の敵と戦うときにキツくなるので、ヒーラー指名、いいと思います。
      前列・後列共にサポーターとアタッカーが揃っているように感じたので、あえて大幻獣討伐や特定の難局で刺さるメギドを指名するのもいいかもです。
      例:シトリーやオロバス、ベリトなど

      でも、指名期間は何ヵ月か先まであるのでガチャを引ききってから選ぶのもありですよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 15:49

      〆チケはゲームに慣れてきてから決めた方がいいですよ。ヒーラーの指名はアリだと思いますが、必須というわけではないです、猫オーブとバルバトスでもどうにかなります。
      フォラスはエンドコンテンツを周回しようとするとどうしても欲しくなる(代替が利かない)ので鉄板です。
      あと君にはフェイタルブレーダーの素質があるからグラシャラボラスも頭の片隅に入れといておくれ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 16:57

      たくさんのアドバイスありがとうございます!
      ニバスは無理なんですね‥。何か良さそうに見えたので残念。

      やはり回復役か、幻獣用に特定メギドも良いんですね。なるほど‥。
      ちなみに今のところ、ゼパ、ウヴァ、アンドロで『やれられる前にやれ!』状態なのですか、後々回復は必要ですよね。

      確かに期間がまだあるので、ギリギリまで引かなかったメギドを選ぶのもありですね!
      もう少し時間をかけて考えてみようかな‥。

      フェイタルブレーダーとは‥?

      • NO NAME
      • 2018/12/19 17:02

      こういうのを悩むのもゲームの面白さのひとつだと思うので、いっぱい悩んで決めてあげてください。
      フェイタルブレーダーについてはフォカロルの掲示板に行くとなんとなくわかると思います。

      • NO NAME
      • 2018/12/19 17:27

      これ、オーブ次第でナベリウスも良さげに見える
      SRラッシュオーブのミミック/リリィキャット/(あと鼠)辺りがあればフォラスより働けるかも

      • NO NAME
      • 2018/12/19 17:33

      ニバスは「良さそう」どころかスキルフォトン1個で2~3万出せるアタッカー最強の一角だよ

      説明しよう!フェイタルブレーダーとは!
      フォカロル(通称:教官)の覚醒スキル「フェイタルブレード」の火力を追求する求道者たちのことである!
      専用強化スキル「ギアバースト」を積みに積み、超火力スキル・フェイタルブレードの爆発力で一気に敵を倒し切る超爽快・豪快の究極一撃を決めろ!
      特に連続攻撃は倍率が低いことがほとんどなので、敵の防御力の影響が大きいとダメージが全く出なくなる。
      し・か・し!!! フォカロルはバーストスタイル!防御無視を最も得意とするスタイルだ!故に敵の防御を掻い潜る手段がある!
      それがグラシャラボラスのマスエフェクトだ!!!グラシャラボラスのマスエフェクトを踏んだフォカロルによる究極のDXフェイタルブレードは全てを灰燼に還す強力無比な一撃を巻き起こすこと間違いない!!!
      実際バフを盛ったフォカロルのフェイタルブレードはメギド独力で出せる火力ランキングにトップクラスに位置しており、適切な運用を行うことでスナイパーの難敵を撃破することができる。実用性のあるロマン砲というわけだ!!!
      同時に相性の良いアンドロマリウス、オーブ「ミミック」などを併用し、究極の一撃を見舞え!!!
      己を反省しろ!!!はぁっ!!!!!

      • NO NAME
      • 2018/12/19 17:44

      ちなみにアタッカー最強の一角のうち3人はストーリー進めていくと加入するよ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 18:12

      ニバスとフェイタルの説明の熱量の違いが…w
      サバト2回は来るはずだからまだ取っておくのが良いと思うな
      ある程度キャラ揃ってきてるなら別なんだけどまだまだ増える可能性の方が高いし、そのタイミングで使う方が後悔しないと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 18:34

      横から失礼。
      ちょうど教官育てるか迷ってたところで上の方の熱いメッセージを読んで育てる事を決めました。
      ありがとう!(当アジトにはグシャラボラスもいます

      • NO NAME
      • 2018/12/19 18:39

      >フェイタルブレード
      な、なるほど‥w
      いわゆるロマン砲というやつですね。
      使いこなせるかなぁw

      実はそもそもバーストの運用がまだまだ苦手で(汗) 覚醒貯めようとすると、いつの間にかガープが落ちているという‥。回復役いないのも原因なのかも知れませんが、そもそもフォトンの運用が下手過ぎるので(笑

      ナベリウスも良さそうですねー。リリィキャットは持ってるので、列回復役に良いかもですね。

      とりあえずサバト回して、薄いところを〆チケで補う方向で行こうと思います!

      • NO NAME
      • 2018/12/19 18:59

      バーストはゲージ長いから覚醒ためるの大変だけど、スキルで前列覚醒+1できるラウムと後列覚醒+1できるブエルがいるからパーティーによって使い分けるといいよ

      • NO NAME
      • 2018/12/19 19:10

      そしていつの間にか「バーストが一番覚醒貯めるの楽じゃね?」となるのだ……

      • NO NAME
      • 2018/12/19 21:13

      ラウムとブエル了解です。
      バースト使いこなして、いつかは一人前のフェイタルブレーダーになります!w

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード