質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/19 08:24

一周年に釣られて開始した右も左もわからぬ新入りモンモンです。

【進行度】
    イベント周回の為メインは21で休止。
    【運用】
    ゼパルが気に入って始めたのですが、列攻撃や高防御エネミーに対して厳しいと感じ、アムドゥスキアスリーダー、ガープワントップ型と使い分け。

質問① 指名チケットについて
    今後の引き次第ではありますが、決めかねています。
    知人からとりあえずフォラス、またはザガンを薦められてはいるのですが、ザガンは大器晩成型なのに育成が大変と聞きますし、フォラスは愚息が首、いや頭?を縦に振ってくれません。
    真面目な話、思考停止して決めたくはない為、この手持ちと絡めてもう少し選択肢を増やして悩みたいところでして、固定ダメージ役や回復役を増やすべきなど皆様の意見を参考にさせていただけたらと思っています。

質問②スキン入手について
    イベントEXAに挑戦しようと思うのですが、この手持ちを育成して勝算はあるでしょうか?
    凍結の運要素込みで厳しいようであれば、大人しく復刻に期待して切り上げてしまおうと思っています。
    後半からの参加の為イベント効果が充分でなく挑んですらいませんが、現状では主力が後衛主体であること、目指せて推奨を大きく下回るレベル55、そして蘇生オーブがないのでかなり厳しいという認識はしています。

長文失礼致しました。
    ご意見お待ちしております。

• NO NAME
      • 2018/12/19 09:15

ハァーイ新人ソロモン。ようこそいらっしゃい。
      それじゃあ早速質問に答えるよ。参考程度にしてね。

①単純にアタッカー不足&開始時ゲージ+2ME持ちが居ない現状なのでフォラスを引いてもあまり活かせそうにない(カミハカリかバニーがあるなら別)。アタック強化役はナベリウスで十分。
      アタッカーとして強力なシトリーorフラウロスか、バエルを育成しやすくするためのハルファスの方が個人的にオススメ。ヒーラーが居なくても先に倒してしまえば勝ち!
      ゼパルで攻略を続けたいならアスタロトか、もしくは敵防御を下げられるマルファスorフルカスが相性が良い。
      ②ザガン不在だしこの戦力では絶望的。石100個のために神経すり減らすよりはスルーしちゃった方が良いと思う。

• NO NAME
      • 2018/12/19 09:23

スキンはEXクリアしなくても手に入りますよ!
      EAをコンプリートクリアで何とか…たぶんEAならスレ主さんの手持ちでもいけるはず…

• NO NAME
      • 2018/12/19 09:37

スレ主です。

失礼しました、EAとEX混ぜてしまいました。正しくはEA-4ですね!

早速の回答ありがとうございます。
      やはりアタッカー不足ですよね。シトリーやハルファスはよく話題にあがるのを拝見してますし、候補に入れてみます!

• NO NAME
      • 2018/12/19 14:19

確かにこの手持ちだとE4金冠ってきっついな……。

手持ち縛りでいくつか試してみて、チャンスがありそうだったのが以下の構成。
      マルコシアス(デビマルorウィッチスリザーorホーリーフェイク)/ガープ(古の狂竜orフリーズソウル)/バルバトス(アビシニアン)/シャックス(ウィッチスリザー)/ハーゲンティB(メイジマーマン)
      とにかくマルコシアスの覚醒スキルを連打。ハーゲンティは単純にオーブ役。
      バルバトス以外全員星6でガープが死にかけたので、まあ、根を詰めすぎない程度に遊んでみてくれ。

• NO NAME
      • 2018/12/19 23:11

星5目指せるかどうかという期間なので厳しそうですね…なにしろメイジマーマンがいないので絶望してました。アドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード