質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/16 20:30

    こちらで質問させていただくときに手持ちのスクショを貼りますが、公式の掲示板に対して非公式外部サイトの画像を貼るのはマナー違反でしょうか?手持ちが多くなってくるとスクショ枚数がかさんでしまうので、特に育成度合いの無関係な指名チケットについての質問は外部サイトの画像のほうが見やすいかと思うのですが…皆さんのお考えを聞かせていただきたいです。(今回想定しているのは某攻略サイトの所持チェッカーです)

      • NO NAME
      • 2018/12/16 21:02

      メギドの塔のならある程度分かりやすいかと。
      外部のはどうなんだろうね。ツールとかじゃないからダメでは無いと思うけど、何かいちゃもんが来る可能性はある。

      • NO NAME
      • 2018/12/16 21:03

      大丈夫だよ
      ただ、自分は塔の方が見やすくてありがたいかな

      • NO NAME
      • 2018/12/16 22:07

      頭の硬い回答をすると、
      それはユーザー間のマナーの問題じゃなくて著作権が根っこにある問題なので、ユーザーに質問する場であるここで聞くことじゃないかな

      で、こっちはこう…頭の硬くない(?)回答だけど、
      公式外に貼ってある画像は基本的に「正式な使用許可を取ってなくてグレーだけど公式もそんなとこまで突っ込む気はないから黙認してる」って状態だと思うんで、貼ってもそこを公式に突っつかれることはないと思う。でもグレーなことは留意しておくべきって感じじゃないかな…?(※あくまで個人の意見です)

      • NO NAME
      • 2018/12/17 12:50

      頭の硬い人がモヤモヤする可能性あるだろうなあと思ったので「そういうの気になります?」って質問だったんですが、やっぱり気になる人をモヤモヤさせる可能性があることがよくわかったのでおとなしく普通にスクショ貼るほうが不要な波風立ちませんね。
      皆さん回答ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード