質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/16 18:52

    初心者です
    自分はメギドを始めて2週間ぐらいたちましたが、いまだにメギドの名前を聞いてもすぐに顔が思い浮かびません。(バエル、ゼパル、ベリトなど)
    みなさんはどの程度の期間で、100体ほどもいるメギドの名前と顔を覚えることができたのでしょうか?メギド愛が足りないだけなのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2018/12/16 18:56

      似た名前も多いので、よく使うメギドを中心に覚えていけばいいですよ。
      気が向いたらキャラストーリー読むとかなり内容が濃いのですぐ名前は覚えられるはず
      恐らくメギド愛はそれから生まれると思いますよ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:16

      1年プレイしてますが未だにベリトとベレト、バエルとブエルはどっちがどっちか曖昧です

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:26

      半年経つけどムルムルとフルフル、アロケルとクロケルが覚えられないしウァプラ・ウァサゴ・ウァラク・ウヴァルすらまざるから気にしなくていいと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:27

      ポケモンみたいなものだよ
      とりあえずバラムがピカチュウみたいなものって覚えておけばOK

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:34

      半年やってても持ってないやつとかあだ名で呼ばれてる奴とか覚えにくいからしゃーない
      自分も「教官?教官って名前何?えーと?」ってなるし別にそれで怒られたりはない。
      ツッコミくらいはあるかも知れんが。
      こういうこともあるから↑掲示板で書くなら多少調べながら書いたらいいと思う。
      悪魔教養(?)があるかないかでも違うと思う。
      別ゲーで覚えたとか、創作活動してる人とかはサクッと覚えちゃう。趣味の延長よ。

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:36

      PVPやれば嫌でもウァサゴの顔は覚える()

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:42

      マルコシアスとアンドロマリウスちアスモデウスとアスタロトで混乱します

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:50

      バラムがピカチュウワロタwww

      • NO NAME
      • 2018/12/16 19:59

      べリアルとベヘモスがしょっちゅうごっちゃになるので気持ちはわかる

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:03

      ベレトのレはドレイのレ!レじゃない方が俺様!

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:10

      名前が覚えづらいのはわかる

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:12

      何も考えずに歌おうじゃないか!
      よびさまっせー時を越え我等をー♪

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:16

      間違えやすい組み合わせを覚えて注意するのが効率いいかもしれない

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:53

      申し訳ないがメギドいえるかなの歌は回転する王様で全部吹っ飛ぶのでNG

      • NO NAME
      • 2018/12/16 21:13

      じわ~w

      • NO NAME
      • 2018/12/16 22:42

      メギド言えるかなの最初がバラムだからバラムがピカチュウはあながち間違いじゃないな

      • NO NAME
      • 2018/12/17 15:34

      アスタロスアスモデウス
      フルフルフルカスムルムル
      ハルファスマルファスマルバス
      バエルブエル
      ベリトベレト
      アロケルクロケル
      ウァプラウァラク
      オリアスオロバス
      アンドラスアンドレアルフスアンドロマリウス

      あたりは未だにあやしい…

      • NO NAME
      • 2018/12/18 07:28

      メギドいえるかなはほとんどのメギドの顔出てこない、クルクル王様の試練に耐えきったとしても名前だけ覚えて終わりになるぞ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード