質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/16 13:17

初投稿失礼します。
    全員育成したいくらいの勢いなのですがあっちこっち素材あげすぎてドリンクやら攻略チケットやらが足りなくなってきたので、大幻獣討伐用に育成した方が良いメギドや大幻獣抜きにしても育成した方がいいよってメギドを教えて下さい。
    あと指名チケットも悩んでいて…。お手数でなければそちらもアドバイスいただけると助かります。

• NO NAME
      • 2018/12/16 13:23

オーブはこんな感じです。
      普段はマルコシアスさんやシャミハザ、ダゴンちゃんにチーフブレーダー持たせて殴ってもらってます。

• NO NAME
      • 2018/12/16 13:41

大変そうな切り抜き方だね……お疲れ様。

ラッシュアタッカーはあんまり居なさそうだし、パイモンは後回しになるかな?
      とりあえず難関であろうルゥルゥ~オロチまでについて書くね。

【対ルゥルゥ】
      フリアエリーダー、シトリーアタッカーで討伐はいける。ただし捕獲がゲロ面倒なので……覚悟してくれ。
      フォラス指名したら全体化で多少は楽にできるよ
      【対ケラヴノス】
      アフロをリーダーにしてクロケルで叩くのが楽そう。アフロは育成いらない(4.5でも耐久十分)
      前衛用で一人硬いバーストが欲しいかな
      【対ガオケレナ】
      EXのみボスに感電が入るので、インプでボスに感電撒きつつブネの胸筋で取り巻きを圧殺する
      で思ったけど範囲アタッカーがちょっと乏しいね。
      【対オスカー】
      点穴
      【対ドゥーム】
      リーダーにアマイモン(バインドブレイン)、ベリト(レゼルボア)・フリアエ(暗闇系オーブ)。
      あとの2枠で感電・呪いをカバー。ただし感電役は敵より遅いとダメなのでバラムとか感電オーブ装備フォラスとかが良い。
      残念ながらシャックスインプだと素早さ上昇オーブ持たせないと抜けない
      別に呪いはカバーしなくても良いけど下手なの入れるよりは呪いかなって感じ。オーブでOK。
      【対オロチ】
      暴力で焼く
      真面目に解説するとバフ量125%越えると瞬殺できるので、アスモデウスにミステリートーチLv9装備、突風オーブ持ちフォラス(20%)+ブラッディエッジ装備サキュバス(50%)+ブラッディエッジ装備ナベリウス(20%)+適当なバーストメギドにレッドウィング(25%)で115%、あと10%分オーブを育成しておけば2ターンで焼き殺せる
      ゴジラってこわいね

とまあ上記の通りなので、指名については「とりあえずフォラスかな」って感じになるかな

• NO NAME
      • 2018/12/16 14:16

凄い…!育成した方が良いメギドだけでなく丁寧な解説まで!
      ありがとうございます!
      1度パイモンの育成の為に何も情報なしでポルターガイストHに挑んで返り討ちにされたのですがあれでもそこまで強くない部類なのですね…(((((´°ω°`;))))))育成頑張ります。
      やっぱりフォラスって強いんですね。自分では決められなかったので助かります。
      本当にありがとうございました!

• NO NAME
      • 2018/12/16 14:23

あ、いやポルターガイストはダントツでだるい部類だよ。
      アモンやグレモリーが居ない場合、特にこのアジトの場合は「ガープリーダーで一回奥義を耐えてからベインチェイサーで砲台を殴り殺す」っていう非常に面倒な方法が正攻法になりそうかな
      幸いパイモンは急いで育てなくて良さそうだから後回しでいいかなって。手持ちもそのうち増えるだろうしね。

• NO NAME
      • 2018/12/16 15:20

パイモン育てたいんだったらクイックシルバーがオススメ、フリアエで無敵貼りつつカスピエルで砲台に混乱入れれば捕獲素材以外はしんどくないはずよ
      ただ捕獲するのはかなり面倒だから、上の人の言ってるように有利なキャラを待つかベイチェで無理やり、あるいはNをひたすら捕獲しまくるかになりそう

• NO NAME
      • 2018/12/16 15:24

なるほど!それを聞いて安心しました。
      ベインチェイサーをまだ手に入れてすらいないのでかなり先になりそうです…!
      何から何まで教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• NO NAME
      • 2018/12/16 15:32

特にパイモンを優先的に育てたいという訳でもなくて、アスモデウスとセットで衣装買ったからせっかくだし育成しようかな〜なんて軽い気持ちで挑んじゃいました…まさかそんなに大変な相手だったとは…
      どうやっても今の手持ちでは大変そうなので後回しにすることにします!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード