質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/16 02:59

    初心者です
    指名チケット誰にすべきか
    またおすすめのパーティ案があれば教えてください
    画像の他にボディスとマルコシアスBがいます

      • NO NAME
      • 2018/12/16 03:13

      オススメのパーティってよく質問されているのを見るけど、実際は敵に合わせて構成していかないといけないのでよっぽどよく使われるようなパーティ以外答えようがない。
      具体的に仮想敵を示してくれたらそれに対するパーティ構成は答えられるんだけど……。

      指名チケットはフルカスと相互に相性の良いハルファス、一部のクエストにで非常に強いシトリー、マスエフェクトがフォラスやフルフルと相性の良いオリアス辺りがオススメかな

      • NO NAME
      • 2018/12/16 03:15

      指名は別に期間あるから決めかねてるなら期限ギリまで寝かしといていいんじゃない。
      強いて言うならヒーラーマルバス、フルカスと雑に組むだけで強いハルファス、連撃に強い盾のザガン、初期配布と相性のいいアムド辺りかも
      オススメのpt案と言っても臨機応変に変えてくもんだし仮想敵がいないと答えづらい質問だ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 03:51

      こういう時のおススメptは、質問者の所持キャラの中から組める汎用性の高い編成を答えてあげたらいいと思う

      • NO NAME
      • 2018/12/16 04:26

      答えてあげたらいいと思うと言うのに自分は答えないコレガワカラナイ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 05:03

      自分じゃあまり運用しないキャラばっかりだから答えれない

      • NO NAME
      • 2018/12/16 10:46

      汎用性っていうと、とりあえずマルファスリーダーでボティスにMEを踏ませるかな。無敵貼れる上に一回蘇生まであるかなり強い盾役が生まれる。その上マルファスの奥義で全体無敵も貼れるから、単体攻撃メインで列・全体攻撃は奥義くらい、って敵にはかなり強く出れる。
      全体暗闇のハーゲンティ、素の耐久が堅くてめまい・攻撃ダウン貼れるアラストールも同様のMEを踏めるので、とりあえずどっちかを入れれば防御に秀でたパーティが出来るよ。

      火力面の話をすると、ハーゲンティは持ってないから分からないけど、アラストールとマルファスを並べるならノックバックや引き寄せを活用するのが良い。
      アラストールの奥義でスキル強化したマルファスの覚醒スキルなら、並んでる敵の防御力をガタ落ちさせられる上、アラストールの覚醒をまた貯めれば事実上の全体めまいもできる。アラストールは特性でゲージ貯めやすいのも強み。
      ノックバックと引き寄せの手段としては、フォラスにコボルトドルイドを搭載するか、サーヤがいるからサーヤの奥義がいいかな。
      引き寄せだとトルーパー補正は乗らないけど、サーヤの覚醒スキルならマルファスとアラストールに同時に攻バフかけられる。
      フォラスの場合は攻バフは単体だけど、ボティス・マルファス・アラストールは三人ともアタック強化による奥義の性能強化が割と嬉しいのでこちらも捨てがたい。

      ラスト1枠に関しては、足りない単体火力を補うならやっぱりマルコシアスさんかな。マルファスのMEで攻撃アップ出来る。あとはスキル強化で効果ターンが延長された感電を使えて、ケイブキーパーで素早くマルファスを守れるシャックスを置くとか(マルファスとシャックスはいいぞ)(シャックスのキャラストを読もう)

      • NO NAME
      • 2018/12/16 10:48

      チッだらしねえな。

      マルファス/ブネ/ハーゲンティ/(盾)/アラストール
      列パ。まずアラストール奥義でスキル強化入れて、マルファス覚醒スキルで敵防御を下げた所に列攻撃をぶち込む。

      フルカス/フォラス/モラクス/(盾)/ウァサゴ(マジックラット)
      防御無視パ。フルカスにスキル強化を入れて殴る。アタック強化を入れて殴る。
      敵がトルーパーで痛くてフォラスが沈む時はフルフルを代わりに入れると結構耐える

      シャックス/マルコシアス/アロケル/フォラス/ガープ
      雷パ。意外と火力が出るパ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 10:49

      このPTでチケットを取るなら、お勧めはシトリー、ラウムかな。
      シトリーはマルファスのMEを踏ませて低耐久を補いつつ単体ぶっぱ要員。上の引き寄せ運用とはかなり変わるけど、水獣ソーサラー乗せたフォラスでチャージを積ませバフかけてぶっぱしたときのダメージはえげつない。
      ラウムは上の引き寄せ運用ラス1に。前列に偏ってるのでスキル一つで一気に覚醒を増やせるし、奥義や覚醒スキルは足りない単体火力を補える。

      ちなみにPVPでもノックバックは割と刺さる。ノックバックからアラストールのめまい撃って奥義止めるのたのしい。

      • NO NAME
      • 2018/12/16 10:50

      あ、被ってしまった。文面でもわかるだろうけどシトリーラウムお勧めしたのはマルファスリーダーパに対してです

      • NO NAME
      • 2018/12/16 20:37

      ボティスいるなら育ててみて使い方を覚えるといいかも。
      フォラスとかでアタックを強化してボティスの奥義を発動すると強いぞ!
      更にCハーゲンティをリーダーに添えても良し(ゆくゆくはベレトパにも発展可能)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード