質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/15 19:34

    今月始めた新人ソロモンです。
    平均星3.5のカウンター編成(シトリー、ガープ、アムドゥスキアス、シャックス、マルコシアス)で16、17章あたりまで進めたのですが、道中の敵の防御が堅くなり対処に困っています。

    防御の高い敵にダメージを通すのには点穴、防御貫通、奥義以外にも方法はありますでしょうか?
    それともある程度、レベルをあげればゴリ押しでなんとかなりますか?

      • NO NAME
      • 2018/12/15 19:47

      アタック強化やスキル強化、攻撃力上昇などのバフをメインアタッカーにかけるといいよ。
      強化を持ってるバーストか、足の早いラッシュメギド(Rオーブでフォトン強化ができる)を一体採用してみてはどうかな。

      • NO NAME
      • 2018/12/15 19:55

      点穴、防御貫通、それから固定ダメージかな。地形効果(滞水、突風)を利用する手もあるね。
      あとは単純にバフを盛りまくるってゴリ押し手段もあるよ。
      例えばバルバトス、彼の覚醒スキルは前列にしか効果はないからマルコシアスが主力の序盤はあまり恩恵を感じられないけど、実は攻撃力アップの値が30%(+なら40%)と破格の数値なんだよね。それを前列アタッカーに掛けると…ね。
      あとは主力がシトリー・シャックスのようなので滞水地形を使ってみるのもいいかも。マルコシアスあたりをバーストメギドと入れ替えてRオーブのしらぬいを持たせてみてね。雷属性の技の威力がグッと上がるよ(ただし飛行持ちには効かないので注意)。

      • NO NAME
      • 2018/12/15 21:28

      回答ありがとうございます!
      とりあえずバルバトス起用のバフ構成で慣れたら、他の方法の編成も組めるよう頑張ってみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード