質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 2018/12/14 23:40

〆チケを以下で悩んでいます。

・ゲージ加速ウァサゴ
    ・かわいいブエル
    ・可愛くて強くてクズと並べたいゼパル
    ・リアイベの大画面召喚ブースで引いたバティン
    ・顔がいいフォルネウス
    ・スキルも覚醒スキルも強いフォラス
    ・無敵2回アムドゥスキアス

PvE前提でお願いします。

• 2018/12/14 23:41

2枚目

• 2018/12/14 23:41

3枚目

• NO NAME
      • 2018/12/15 01:08

とりフォラ

かわいい!使いたい!がフォラスの特性、スキル、覚醒スキルの利便性を上回らない限りほぼフォラスなんだよなー

• NO NAME
      • 2018/12/15 01:15

持ってるキャラの所感だけ…

・ゲージ加速ウァサゴ
      →ゲージ加速役以外にも、イベ周回のオートに入れておくだけで回りやすくなる。
      (CPUはオーブ使わない+覚醒スキルor奥義を撃ちたがるので攻撃スキルしかない&覚醒+1できるウァサゴは適性が高め)
      フラカンちゃんを即死させるのに役に立つが、フェニックスもいるのでそこの問題は無さそう。
      割とモンモンに好意的なので道中台詞がツンデレっぽくてかわいい、☆6絵が貴族感溢れてて好き。
      開幕自殺奥義と言われているが、実のところスキル+奥義全てで自傷している。
      自分の身を削って攻撃している点が、戦いに対する彼女の決意を感じるのでモーションを見て欲しいキャラ。

・可愛くて強くてクズと並べたいゼパル
      →フラウロス+ゼパルにアスタロトを加え入れると、並べられる上に強いという贅沢セット。
      おそらく手持ちの前列連撃キャラとして使われているだろうウヴァルに比べると、
      単体でパーティに入れるよりは、他のキャラとのシナジーあってこそ輝くキャラ。
      道中台詞がちょっとモンモンに釣れないので寂しくなる。
      勝利モーションがフリフリ可愛い、勝利ボイスが可愛い、奥義モーションでこちらに抱き着いてくる可愛い。
      可愛いのよくばり詰め合わせセット。

• NO NAME
      • 2018/12/15 01:15

・リアイベの大画面召喚ブースで引いたバティン
      →回復役とは思えない攻撃力の高さがウリなので、点穴アタッカーとしても働ける。(特性考慮無しでトルーパー2位)
      その高い攻撃力に点穴を載せたうえでスキルを撃つと、物凄い量自己回復する。
      フォルネウスと同様だけど、貴重な前列の回復キャラなので前列揃えをするときにお世話になる。
      基本的にセリフが辛辣だけどそこが癖になりそう。奥義発動時にロングスカートを指で持ち上げる仕草がセクシー。
      淡々とした口調でM気をくすぐってくるキャラは少ないので、唯一性が高い。

・無敵2回アムドゥスキアス
      →汎用性の塊。
      無敵2回スキルはシェルドレイクナベリウスでも代用できるが、
      特性込みで全メギド最速レベルになるため、先手を取って攻撃を防ぐことができるのが最大の売り。
      ホーリーフェイクやゲイブキーパーを持って、単体でパーティーに混ぜるだけでもかなり役に立ってくれる。
      MEもかなり優秀。特にスナイパー覚醒コスト-1のおかげで、レラジェが2ゲージで奥義を連打できる。
      品のいいお嬢様なので、台詞全てに慈愛が満ち溢れている。モーションも深窓の令嬢らしさがあって愛らしい。
      見た目だけで中二キャラかな?と思っていたが、ストーリーやセリフを知るとかなり印象が変わる子。

• NO NAME
      • 2018/12/15 07:44

おっじゃあ自分も補足しとこ

・顔のいいフォルネウス
      前列パ・バーサクパ作りたいときに最適。特に盾役との相性がよく、盾役の耐久力を大幅に上げられる。列回復とスキル強化が同時に行えるのが強みでカウンターパ以外でも活躍が見込める。
      個人的にはこの中だったらティアマトと組ませたいかな。通常運用でもバーサク運用でも噛み合うので。
      フォルネウス自身も特性により耐久力が高く、最終的な素早さが600を越えるので、持たせるオーブの幅も広い。リーダー時MEのバフ効果量アップ、回復量アップはオーブにも適用されるため、たとえば完凸シャーベットマンをガープに使ってベインチェイサー撃たせるとすごいことになる。
      奥義モーションが自分の顔のよさがわかってる感あって素晴らしい。全人類フォルネウスの奥義モーションを見てくれ。顔だけじゃなくて声もいい。あんなこと(キャラスト)してなければただの甘い声のインテリイケメンだったのになあ…

• 2018/12/15 14:54

皆さん大変参考になるご意見ありがとうございます!運用方法までお聞かせ頂いたのにどのメギドも魅力的でお聞きする前よりもっと悩んでしまいました笑

期間もまだある上恐らくサバトも途中で挟みますしもう少しだけ考えたいと思います。少なくとも年内は悩みそう……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード