質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/14 21:23

    EX2のクリスマウス&ブラッククロース2体に関する相談です。
    普段のクエストは大体ハルファス&モラクスにアタック&スキル強化をかけて突破しているのですが、今回はブラッククロースの一定以上ダメによる反撃で崩されてしまうため、画像左側のパーティで行ってみました。
    ・ハルファスの覚醒スキルで無敵にし反撃を凌ぐ
    ・攻撃はブニで受け、ユフィールの状態変化耐性で凍結を防ぐ
    しかし毎回途中でブニが落とされる→そのまま崩壊…という流れになるため、一度パーティを見直しているところです。
    一度ブニの代わりに全体化奥義目当てでロノウェを使ってみましたが、レベル不足もあってやはりすぐに落ちてしまいました。
    イベント強化は攻撃力・凍結30、状態異常耐性2です。
    他を周回して耐性を上げるのが先決か、誰かを外して別のメギドを入れたほうがいいのか、助言を頂きたいです。
    (アムドゥスキアスは指名チケで迎えたばかりで育成が追いついていません)

      • NO NAME
      • 2018/12/14 22:18

      アモン+アガリアレプトをちゃんと育てればアモン奥義全体化で2ターン目開幕くらいで敵全員落とせると思った
      長引くとそれだけ盾が落ちることも増えるから、せっかくのフォラスなら一番強力な全体化を狙いたい
      あるいは凍結が有効なんでそれを活用するかかな
      真正面から耐えるのはきついし、なんならスキルフォトンを使いすぎるから推奨しない。そんなことしてたら攻撃する暇がないんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2018/12/14 22:20

      ごめん、見返したらきつい言い回しになってたね
      凍結が有効だから、取り巻きをさっさと倒したらボス凍結させてその間に立て直すとかしたらいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/15 10:53

      おっしゃる通り攻撃チャンスがハルファス覚醒スキルしかなかったので、それでジリ貧になっていた感はありますね…
      ありがとうございました!育てて再挑戦してみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード