質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/14 14:28

    指名チケの相談です。
    個人的に欲しいのはゼパルなのですが固定ダメージ追加等彼女をサポート出来るキャラクターがいないのであまり活躍できないのではと不安で交換出来ないでいます。現在3章クリアしたところですが、アスタロト等のサポートが居なくてもゼパルは活躍する事が出来ますか?
    また、現在前衛が少なめで特にファイターのアタッカーが欲しいと思っています。ゼパル以外にもオススメの子がいれば教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/14 15:28

      残酷なことを言うようで申し訳ないのだが、御アジトにゼパルを活用できるほどの多様性は揃っていない。
      ファイターのアタッカーならベリトやBアスタロトなど優秀なメギドが居るのでそちらを使った方が良いように思うし、よほどの理由が無ければ大抵はニバスやシトリーで足りるように見える。
      ただし年に2度の少ない機会なので、完全に趣味で選んでしまうのも手段だ。

      個人的にオススメを載せておく。
      【ナベリウス】
      マジックラット・エクスプローラーを持ち替えることで盾役・ニバス・アイム・シトリーなど幅広いメギドをサポートできる。
      ニバスリーダーならバフのターン+1されるのでフォトン強化が3ターン続く。強い。
      本人自体はいたって平凡だが特性だけで食っていくことができる。
      【アンドロマリウス】
      あえてフォラスじゃなくこっちなのは、ブエルやクロケルと組ませて奥義を撃つとクロケルにスキルが追加されてまたゲージが溜まるという心強いエンジンが組めるからだ。
      覚醒スキルの凍結も所々で役立つ。スキルはおまけ。
      【フォラス】
      とりあえず。
      【ハルファス】
      ニバス・ベリト・シトリーなど高火力の単体アタッカーは居るが、範囲アタッカーが初動の遅いアスタロト程度なので、初動がある程度早い範囲アタッカーが居ても活躍してくれると思う。
      アスタロト自身とも相性が良い。
      【アモン】
      「ファイターの単体アタッカー」と聞いて自分が真っ先に思い浮かべるのはアモンだ。耐久は低いが軽い・早い・強いが3拍子揃ってる。
      特に一部の大幻獣に対し特効を持つ点が優秀。
      運用は全く違うが、単体アタッカーとしてはフルカスなども優秀。
      【ラウム】
      スキルが突出して強く見えるが、実際はシトリーに次ぐ高火力を持ったトルーパーアタッカー。
      硬いので蘇生オーブ持たせるとめっちゃ心強い。
      【グラシャラボラス】
      フォカロルの強化パーツ。君もグラシャラボラスを指名してDXフェイタルブレードを手に入れよう!

      • NO NAME
      • 2018/12/14 17:00

      特にサポートがいなくてもゼパルは活躍出来るから安心して欲しい。
      彼女はその特性により男性と組ませればサポートなしとて十分な火力を発揮してくれる。ガープやアムドゥスキアスでしっかり守ってやれば立ちはだかる難敵たちを切り刻んでくれることだろう。
      サポートなど後から当てれば良いのだ

      • NO NAME
      • 2018/12/14 17:23

      最初のコメントの人、めちゃいいアドバイザーかと思ったら最後ただのフェイタルブレーダーで
      くっそワロタwww

      • NO NAME
      • 2018/12/14 18:31

      この子が欲しいって感情が一番大事!
      使い方は愛さえあれば付いてくるさ!

      実際火力は低いわけじゃないし圧倒的連撃力は個人で完結するから最高性能は出せなくても高性能ではある

      • NO NAME
      • 2018/12/14 19:56

      丁寧にわかりやすくありがとうございます!
      ゼパルいけないことも無いのかな…?ただいろんなキャラクターのシナジーとか長所を例に出されるとどれも魅力的で捨てがたいですね。
      範囲焼きに苦労してるのはその通りであります…ハルファスさん欲しいですね。既存キャラとの兼ね合いでナベリウスさんも欲しいし…まだちょっと悩んでみます…
      メギド確定4回引いてフォラスさんとグラシャさん引けたのでフェイタルブレーダー?にはなれそうです。

      • NO NAME
      • 2018/12/14 20:00

      あーそれだとちょっと事情が変わってくるな
      フォラスが居るなら、マスエフェクトで覚醒ゲージ+2ができてフォラスの全体化に繋げやすくなるオリアスとか、幅広い場所で活用できるボーパルバニーなんかも候補になるよ
      最終的には股間か理性に聞こう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード