質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/13 17:49

    ひと月前にメギド72を初めて、駆け足で4章まで(Nのみ金冠で)クリアしてきたのですが、今後どうしていいのか迷っています。
    目標としては、イベントで交換ポイントアイテムを稼げるように強くなりたいのですが、どこから手をつけていいかわかりません。
    このままメイン5章に突入して揉まれるべきか、大幻獣討伐をしてエンブリオ不要のメギドたちを☆6を目指せばいいのか、加入した不死者を育てればいいのか等選択肢はあると思うのですが どこから着手すべきでしょうか。
    手持ちは以下の通りなので、このメギドを優先して育てればイベントのEXやメイン5章以降で役に立ちそうとかあれば教えて頂きたいです。
    ふわっとしていてすみません。

      • NO NAME
      • 2018/12/13 18:14

      最終的な着地点としては、バエル奥義をフォラスで全体化できるパーティを組めるようになるのが現状の理想かなと思う。
      パーティ構成はガープ/フォラス/ヴィネ/バエル/クロケル等で。

      そこに至るために必要なのは3つ。
      「①ガープのベインチェイサー獲得」と「②ステージ40-4までのクリア」「③ステージ40-4クリアで解放される大幻獣『ガオケレナ』の捕獲パーティ結成」
      (なんでユグドラシルじゃなくてガオケレナかっていうとそっちの方が難易度が低いから)

      ①についてだけどまず、これに関してはまずシャミハザかフルカスのどちらか単体アタッカーを育成しよう。
      いずれもスキル強化、アタック強化が有効なのでそれの使い方も覚えると良いかな。

      ②についてはがんばれ。

      ③だけど、正直この現状のパーティでは厳しいものがある。
      固定ダメージが有効なボスなので、ウヴァルをフォラスで全体化すると多少狩りやすいんじゃないかと思う。
      あと、一応アビスガード装備ブネでも狩れるよ。防御面を鑑みるとベイン装備ガープはここでも欲しい。



      もしくはハルファスが引けると周回もガオケレナ討伐もどっちも一気に楽になるよ。
      指名チケット買う予定とかは無い?

      • NO NAME
      • 2018/12/13 18:18

      4章までクリアできたのなら、ひとまず歩みを止めて主力の☆6化を目指しましょう
      盾・アタッカー・ヒーラー・サポーター合わせて8人程度まで絞ればエンブリオの消費も少なく済み、難易度にもよりますがイベントEXのオート周回も容易になります。
      エンブリオは大幻獣から回収します。初期メン対応の大幻獣なら、☆4程度のキャラで対応できるはずです。
      不死者の強化は少し敷居が高いので後回しでOK。
      強化するおすすめのキャラについてですが、
      盾:ガープ
      アタッカー:マルコシアス、ウヴァル、ダゴン(グラシャラボラス)
      ヒーラー:ユフィール
      サポーター:フォラス、アムドゥスキアス、クロケル
      スナイパーに対する強力なアタッカーが少ないのが気になりますかね…
      とりあえず上記のキャラなら5章でも十分活躍できる…はず!

      • NO NAME
      • 2018/12/13 18:18

      ガープが育ってるし他の盾もいなくてまだまだ現役な感じもするからベインチェイサーのオーブとりに行ってもいいんじゃないかな
      安定して硬いからイベントの高難易度でもとりあえず様子見に連れて行ける盾だし
      まぁ、大幻獣オーブはめんどくさいから気が向いてる間だけやるくらいがちょうどいいよ

      • NO NAME
      • 2018/12/13 22:01

      丁寧に、そしてかなり具体的に答えていただき本当にありがとうございます。
      指名チケは発売時まだ3章とかで、ワンボトムにしないと勝ちにくい的に毎度躓いてたので、その対策にアムドゥスキアスを召喚しました。
      ハルファスは呼べそうにないので、ダゴンを強化して頑張ります。
      偏りがあるのは自覚しているので、強化がんばります。ありがとう!

      • NO NAME
      • 2018/12/14 12:32

      頑張ってべリアル入手までは行っていいと思う
      べリアル入手してから足踏みでいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2018/12/15 01:53

      ベリアル入手してきました!(倒すタイミングを間違えて銀冠になってしまいましたが)
      みんなの強化頑張ります。ベインチェイサー獲得を目指そうと思います!

      • NO NAME
      • 2018/12/15 01:53

      画像貼り忘れてしまった

      • NO NAME
      • 2018/12/15 02:52

      難所だけど突破したか! おめでとう!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード