質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/13 08:25

     指名召喚で迷っておりまして、アドバイスやダイマなどありましたら一助いただきたい次第です。
     所持は画像のとおりで、フォカロル教官を中心にワイワイ楽しんでます。
     パーティを活かす方面だとグラシャラボラスくん、アンドロマリウスちゃん、フォラスさん?なのかな?
     采配が下手なのか回復が追いつかない場面が多いのでヴィネちゃんかマルバスちゃん、かな……と思っています。アンドラスも候補に居たのですがミミック来たから優先度低くなってます。(保健教育でイカれ有能解剖マンだったところは気になる)
     セーレくんのドロップアップ特性も気になってます。回復マンだし。
     顔と性格とキャラストが気になってるのはマルファスくん、エリゴスさん、ウヴァルさん、グレモリーさん、アロケルくん、カイムくん、アミーちゃんで、正直誰が来ても嬉しい、迷いすぎて指名期限来そう、という感じです
     一押しを…聞かせてください…

      • NO NAME
      • 2018/12/13 10:24

       実用性などを鑑みると候補で挙がっている中では
      グラシャラボラスとマルバスがオススメです。
       グラシャはフォカロル教官をさらに強力にしてくれるのでフェイタルブレーダーとしてより磨きがかかります。そして君もピリオドの向こう側に行ってみないか…?
       マルバスは回復役としては抜きん出て優秀です。特にシナジーを考えずともパーティーに入れられる性能ですし、放っておいても覚醒が上がるため回復が足りている時は無理にフォトンを回す必要がないのも強味です。また、ガープとの相性が良く、奥義で防御アップしたベインチェイサーは破格の威力を出します。
       アンドロマリウス、フォラス候補も強力なためオススメではありますが、手持ちのメギドに列・全体攻撃に秀でた者もおりまたナベリウスで単純なバッファーの役目は代用可能なので二の次でも大丈夫だろうと判断しました。

      • NO NAME
      • 2018/12/14 18:55

      丁寧なご回答ありがとうございます!マルバスちゃんはRがいるので新人のグラシャくん指名してみます!
      ピリオドの向こう側って何…?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード