質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/11 15:57

    31-4ノーマルのアスモデウスについて。
    wikiをお手本にして
     ナベリウス(カラミティエッグ)/ガープ(ホーリーフェイク)/バルバトス(シルバートーム)/ブエル(しらぬい)/マルコシアス(禁断の書)
     (ガープ★5、マルコシアス★4.5、他★4)
    で毎ターン覚醒減少しながら一度倒すところまでは行きますが、復活後にスキル連打で崩されてしまいます。

    自分で思いつく改善点としては、ブエルをクロケルに変えて覚醒スキルで滞水を入れ、
    スキル→奥義で復活後の手数を稼ぎつつマルコシアスの奥義発動を目指す…くらいです。

    先達の皆さんはどのように突破しましたか?


    Twitterではゼパルに固定ダメージを追加して殴り倒した人もいるようですが、
    うちにはアスタロトがいない(ゼパル★4.5はいる)ので指名チケットを使う必要があります。
    (リスキー?)

      • NO NAME
      • 2018/12/11 16:05

      普通に火力で一気に倒し切った
      睡眠も使わなかったな

      • NO NAME
      • 2018/12/11 17:02

      守りに入るより一気に倒す方が安定する
      後はとりあえずエンブリオ使わない4.5までは育成した方がいいと思います

      • NO NAME
      • 2018/12/11 17:10

      んーどうして倒したかと聞かれると、ボティスワントップでユフィールのスキルを張りながら耐えつつ、50%まで削ったところでアタック強化のマルコシアス奥義でどーん
      ユフィールの覚醒スキルでマルコシアス覚醒ゲージ満タン→奥義でトドメ
      とにかく50%を切った後はまともに戦おうとせず、速攻が大正解ですかね

      木主さんの編成だと、私ならブエルを別の火力スナイパーに差し替えるぐらいですかね
      滞水→オーブも悪くはないんですが、2ターンのスパンは結構大きいですしね…

      • NO NAME
      • 2018/12/11 17:54

      自分もそこつまりましたね…自分の突破したパーティはマルコシアスをアタッカー役としてシャックスを感電枠ガープ盾枠ダンタリオンを攻撃バフ役としてアスモデウスのダメージが半分きる前になったらダンタリオンのバフをかけて本性獣で倒しました…

      • NO NAME
      • 2018/12/11 18:22

      べリアル+ラッシュ後列並べて、アスモデウスのHP調節しながら点穴で一気に削ったわ
      前衛にロノウェ一人置いて無敵とか異常回復で時間稼ぐ感じ

      • NO NAME
      • 2018/12/11 18:24

      ↑すまん5章と間違えた

      • NO NAME
      • 2018/12/11 19:16

      (ノーマルは)あんまり苦戦した覚えがないから参考にならないかも知れないけど、じわじわ削り、全体攻撃が来る前に滞水ぶっかけてアタッカーにバフ盛って電撃でドカーン、さらにドカーンで何とかした気がする。

      • NO NAME
      • 2018/12/11 20:55

      持っているであろうパーティーでクリアしてきました。
      シャックス☆4.5 ガープ☆6 シャミハザ☆5 バルバトス☆4.5 ナベリウス☆5
      (バルバトスとブニ盾は他キャラやシルバートームでもいいかも)
      シャミハザのレベルが高めなのでシャックスでしか殴ってません。あとガープ☆6だから参考にならないかもしれない…

      半分切るまでは、基本ガープにシェルドレイクかけてスキルと奥義をしのぐ。覚醒スキル撃たれないようドラフトしていく。
      半分切らないように調整しつつシャックスのゲージとオーブを貯める。貯めきったら帯水かけてオーブと奥義(覚醒スキル)で殴る(帯電で地形が上書きされるので注意)。シャミハザで殴ったらさらに削れると思う。
      半分超えられた後の全体化スキルとかはホーリーフェイクとシェルドレイクでなんとかなる…はず…

      • 2018/12/11 22:36

      皆さんありがとうございます。

      ブエル→クロケル(災厄の魔櫃)にチェンジし、残り10000程度まで削ってから
      クロケル覚醒スキル→マルコシアス奥義→クロケルスキル→禁断の書
       →復活
        →災厄の魔櫃でマルコシアスをリチャージ
      と繋げてマルコシアスとクロケルの覚醒ゲージを満タンにし、次ターンに総攻撃して沈めることができました。全員生存達成です。
      クロケルに持たせるバーストオーブを眺めていて、3枝さんと似た戦法が使えると気付けたのが僥倖でした。

      ・カラミティエッグを一度も外さなかった
      ・復活前後のフォトン配分がとても良かった
      と、振り返ると結構な運ゲーだったので、複数アドバイスいただいたように最初から速攻で攻めたり、上に書かれたようにシェルドレイクで守った方が、安定したかもしれません。

      自分、ベヒモス前編からはじめたクチなので過去のイベント報酬や配布メギド等はなかったです。それも書けばよかったですね…
      フォラスやダンタリオンのような強力なバッファーがいないのもあって復活後の速攻が綱渡りだったので、指名チケットはよく考えて選ぼうと思います。

      • NO NAME
      • 2018/12/12 00:04

      そのタイミングで始めてもうそこまでクリア出来たのか。すっげーな!

      • NO NAME
      • 2018/12/12 11:20

      期待の新人モンモンだ!
      おめでとおめでと~

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード