質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/10 22:10

指名で悩んでいるのですが、フルカスかビフロンスを中心にした編成をやりたいと考えています。
    今の手持ちはこれくらいなのですが、指名するなら誰がよいでしょうか? よろしければお願いします。

• NO NAME
      • 2018/12/10 22:11

添付忘れました。手持ちはこれです。

• NO NAME
      • 2018/12/10 22:34

ビフロンスは基本イベントクエストでの敵処理が基本なので中心に据えるのは難しいかな。精霊の敵もメインストーリーではバエルの時位しかいないし。
      フルカスは覚醒スキルからの攻勢が持ち味なので序盤守れるアムドゥスキアスやスキル強化をかけられるアンドロマリウスあたりが指名候補かな。
      それとフルカス運用の上で大事なのはく覚醒スキルの反動ダメージ。これはフルカスと同列のメギドにしかダメージがないのでフルカスの隣をスナイパーにすればノーデメリットで運用出来る。

• NO NAME
      • 2018/12/10 22:49

ビフロンスを中心
      ・端のMEを活かしやすくオーブでバッファーも兼任できるナベリウス
      ・手軽にスキル強化ができるアンドロマリウス
      ・前列覚醒加速の出来るラウム(ティアマトで代用可能)
      ・相手の防御力を下げられるマルファス
      ・メギドではないがスキル強化・変化が出来るアルルカン
      ・ビフロンスの吸収MEを使う場合に恩恵が高くなる高攻撃力のウヴァル(単体として強いのでオススメは出来るが特別ビフロンスと相性が良いわけではない)

フルカスを中心
      ・防御無視MEを踏めるアタッカーのアイム、ダンタリオン(ハルファスで十分な時もある)
      ・お手軽スキル強化のアンドロマリウス、ナベリウス(スキルをフルカスに回したい時にはオーブを使用するナベリウスの方が取り回しがしやすい。逆に言うとオーブの自由度が減る)
      ・MEでフルカスの性能を底上げでき、なおかつフルカス奥義後に大火力を担当できるフォカロル教官
      ・フルカス奥義後に最大火力を発揮できる連続攻撃系のゼパル、ウヴァル

くらいで如何でしょうか。
      ビフロンスは精霊系の敵が少ない関係で最大性能の発揮が難しかったりしますが、ストーリーの1つの関門とされるクエストを軽々クリア出来る潜在能力をもっています。活躍させて上げてください。
      フルカスは攻撃偏重で脆いのが弱点ですが、盾役でしっかり守ってやれば敵の殲滅に一役も二役も買ってくれますよ。良い目の付け所です。
      楽しいメギドライフを。

• NO NAME
      • 2018/12/11 07:44

丁寧な返信ありがとうございます。
      スキル強化が気になったのでアンドロマリウスを手に入れたいと思います。ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード