質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/09 19:54

    すいません私は新参ソロモンなのですが指名チケで誰を指名するかで迷っています
    迷っていたところを友人に「君はグラシャを持っているからフェイタルブレーダーの素養がある」「一度だけなら大丈夫、すごい気持ちよくなれるから」「大丈夫みんなもやってるって」とフェイタルブレーダー学会の勧誘を受けています。
    実際にフェイタルブレードにも興味はあります。
    しかし私はアモンくんを指名して一緒にサイゼリヤに行き「ここは高くないところだから遠慮しなくていいよ、好きなもの頼んで」とお腹をいっぱいにさせてあげたいし、瞬足もプレゼントしてあげたいです
    すでにストラスとプロメテウスは所持しており、アモンくんが活躍できる場は整っていると思います。
    とはいえ自分の仲間のメギドに火力の高い全体攻撃を連続でできるメギドがいないというのもありますし、やはりフェイタルをキメた方が良いのでしょうか
    先輩モンモンのみなさん、教官かアモンくんかどちらが良いかよければご教授ください

      • NO NAME
      • 2018/12/09 19:58

      フォラス

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:18

      すみません最適解なのはわかりますがDS版ドラクエ5じゃないので第三の選択肢は出来ればやめて教官かアモンどちらかにしてくださると助かります

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:20

      メギドは特定のキャラを当てるの本当に大変だから、好きなキャラがいるならその子を選んだ方が良いと思うな。
      あとフェイタルブレードはロマン枠というか、ハマれば強いけど準備に手間が掛かるから、連続で打てる全体攻撃が目当てならハルファスとかの方が良いかも。あとはフォラス取って単体アタッカーを全体化させるとか。

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:22

      ↑ごめんなさい、一つ上の書き込み見てませんでした。
      後半は無視して下さい

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:23

      指名はアモンくんにして、口調は教官にしてみると良いんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:24

      無慈悲かつ端的な返答に草。
      個人的には悩んでるならやっぱり気になってるキャラ選ぶのをお勧めかなぁ。指名チケット次いつ来るか分からないし。あとアモンくんいるとポルターガイスト楽になるし。
      フェイタルはハマると強いタイプだからどこにでも連れて行ける火力枠じゃなくて単純にステージによって向き不向きがあることは忘れないでおくれよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:30

      好きなメギドが手元にいるというのは十分なモチベになるので、そこまで明確にやりたいことが決っているならアモンでいいと思いますよ。
      教官を呼んだとして、真価を発揮するまで時間がかかる都合上、それをカバーできるグラシャ以外のメギドが必要になってくるパターンもあります。複数の敵を同時に相手取ることを想定しているのなら、それだけ敵の攻撃を受ける回数も増えるということですから、教官やグラシャの耐久性を上げてくれるメギドも必要になるでしょう。
      ただ〆チケの有効期限が長いので、今すぐに使うのではなく、サバトを回してみてから改めて考えるのも手だと思います

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:40

      親切にもたくさんのご意見ありがとうございます。
      焦らず今月末のサバトで様子を見つつ、結果次第で選ぶという方法でいこうと思います。
      ですがやはり自分の中ではアモンくんをサイゼに連れて行って「デザートも頼んでいいぞ」と言ってやれるような男になるのが目標なので5番目に書き込んでくれたソロモンの意見も取り込んで、いざという時は自分自身が教官になるというスタンスで行きたいと思います。まずは手始めに筋トレを始めて防御力を上げていきたいと思います。
      もっと力を出せるはずだ!

      • NO NAME
      • 2018/12/09 20:44

      ノリ良くて笑った
      アモンくん幸せにしてあげてね

      • NO NAME
      • 2018/12/12 11:04

      こんなモンモンの元に来れてアモン幸せやな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード