質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/08 20:36

サバトで結構新規メギドが来てくれて未育成のメギドがかなり増えてきたのでオススメの子を教えてください!フォカロルとアンドラスは星6予定です。
    エンブリオ事情は冥王5 覇王12 魔王2です。よろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2018/12/08 21:07

まず、万能のフォラス。全体化込みの攻バフと素早さの高さ、オーブ次第(ボーパルバニーやカミハカリ)では手がつけられなくなります。覚醒ゲージは重いですが、アガリアレプトのマスエフェクト踏ませれば気軽に使えます。
      アタッカーは前衛ゼパル、後衛はシアシアいるので取り急いで欲しいメギド無し。5章クリアでさらに壊れメギドが加入します。
      タンク役もブニがいれば、ガープではツラい相手にも頑張ってくれます。
      よって万能のフォラスを推します。大幻獣攻略に当たってなど局所的に活躍するメギドなら他にもたくさんいますが、ストーリー攻略だけなら今のままでもなんとかなりますし、強いて言うならフォラスかなぁと私は思います。

• NO NAME
      • 2018/12/08 21:19

指名の相談なのか、どの子を星6にすればいいのか的な育成相談なのかどっちなのかわからないです。
      どっちにしてもキャラ全部みせてくれないとなんとも言えないです。

• NO NAME
      • 2018/12/08 21:32

あっすいません!言葉足らずでした…育成済みのメギドです。指名チケットも消費しました。未だにキャラクター同士のシナジーの組み合わせがよく分からないので育成済みのメギドによく合う子を星6にしたいです。

• NO NAME
      • 2018/12/08 21:51

参考程度に良さそうなのを羅列しますね

ザガンいないならブニとかいいかもしれません
      一定化ダメージ無効や、素早さのUPするMEなど活躍の場は多いと思います
      あとアムドゥスキアスの高い素早さからの2回バリアもいいですね
      後はBマルコシアスとか持ってないですが確実に強そう、フォラスのMEに乗せれば防御無視できるのも追い風です
      連撃アタッカー系がまだいないっぽいのでゼパルも育てておくと攻バフの乗るイベント等では確実に役に立つでしょう、フルカスの防御0にするのと組み合わせるとさらにダメージはさらに加速します。

後はアガリアレプトとアミーもいいかもしれません。
      バーストファイターにのるMEの覚醒上昇、スキルでの引き寄せ、使う場面はあると思います。
      ほどほどの耐久力の相手にアミーで引き寄せてアガリアレプトの覚醒上昇で早めたハルファス奥義をうつ、とかです。

• NO NAME
      • 2018/12/09 05:10

キャラ同士のシナジーは基本長所を伸ばすか欠点を補うかの2つよ。例えば奥義が強力なマルコシアスさんの回転率を上げるために覚醒ゲージを減らすアムドゥスキアスをリーダーに置いたり、ラウムやティアマトといった覚醒増加スキルを持つメギドでフォカロルやアスモデウスといった覚醒までが遠いメギドを支援したりとかね。
      具体的に育成おススメはアムドゥちゃんとゼパルかな。アムドゥスキアスはMEでカウンタースナイパーに覚醒ゲージ減少が付与できるのが便利。マルコシアスやマルバスといった強い奥義、覚醒スキルを持つメギドと良相性。それにMEやスキルの自然回復でバーサークの自傷ダメを相殺できるのも良し。スキルの無敵の便利さは言わずもがな。
      ゼパルは覚醒スキル→アタックorチャージ→覚醒スキルによる圧倒的な連撃が魅力。またゼパルに覚醒スキル→スキル→アタックorチャージ、ラウムかティアマトにスキルを積む事で1ターンに25回攻撃をかませられる。
      それと育成予定のアンドラスですが特性もあってラッシュの中で最強クラスの耐久力を持つこと、覚醒スキルとアタック以外に攻撃手段を持たないことから点穴PTへの適正が高い。またスキルによる状態異常回復、奥義による回復&スキル追加といなくてもなんとかなるがいるとすごい便利ないぶし銀なので個人的にも推し。

• NO NAME
      • 2018/12/09 19:48

とても詳しい返信ありがとうございます!!すごく参考になりました。確かにゲージ重いキャラばかり育ててたのでラウムくんは育てたいと思ってました!特にゼパルは今更手数系のアタッカー来ても席あるかな…?と悩んでたので参考になりました!そんなの気にせずに育てることにします。
      返信してくださった方々本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード