質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/08 20:26

    少々相談があります。
    当アジトで一番奥義レベルが高いのはガミジンなのですが、わりと初期から手持ちにいるにも関わらず実はほぼまったく使ったことがありません。
    せっかくなので使ってみたいとずっと思っているものの、同じく初期からサブナック以外の盾役が全員揃っていたこともありワントップばかり使っていたため「ガミジンが良い」場面がなかなか見つけられず機会を掴めないままここまで来てしまいました(育成はしています)。
    MEにマルコシアスを乗せるのが強いであろうことは試さずともわかりますが、それ以外でガミジンの強み…例えばどういう相手の場合ガミジンを編成するか、マルコシアスやフリアエ以外で相性の良いメギドなど、決め手のようなものがあったらぜひ教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2018/12/08 21:01

      相手が全員後列遠距離攻撃の時にワントップ+アムドゥ(バエル戦とか)
      ダメ無効の確率反撃と攻撃が集中するのでスキルレベルも上がる。防御無視も乗るのでアムドゥの奥義も火力がでる

      • NO NAME
      • 2018/12/08 22:01

      恐らく雑にカウンター前列パ等に組み込んでも働いてくれるんだろうとは思うのですが、スキルレベルを上げる・特性やMEを活かす、という「ガミジンが良い」条件を揃えるとなると、なるほど最適解のような気がしてきますね。
      アムドがいない場合はシェルドレイク等でも代用は可能なのかな…いやME踏めないから下位互換ですね。
      回答ありがとうございます、参考になりました。

      • NO NAME
      • 2018/12/09 03:39

      自分はベインチェイサー取りに行くとき毎回連れてってたかなー

      • NO NAME
      • 2018/12/10 00:45

      仮想敵がベインチェイサーということは、覚醒スキルをダメージ源にする戦法でしょうか。毒…は多分入らないですよね。
      覚醒ゲージが少々重そうですが、ラウムやティアマト、オーブなどでサポートする感じですかね?
      とりあえずマルコシアス・ザガン・バルバトス・ガミジン・アラストール(ゴルゴン)でなんとなく試してみましたが…ううん…安定しないというほどではないけどダメージ出すにはバフが必要で、そのバフを盛るのに時間がかかってしまう…マルコシアスで容量低下入れるよりアロケルでバフ重ねるほうがいいかな。それともガミジンリーダーでマルコシアスにME乗せたほうが…?毒が怖いですけど。
      ともあれ、カウンターで防御無視が貴重な性能なのはその通りですね。回答ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード