質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/07 17:56

指名チケットについての相談なのですが
    手持ちメギドが画像のメギドとグシオンです。
    個人的に気になっているのはクロケル、ブエル、ダンタリオンなのですが、この手持ちメギドならこれがいいよってメギドがあれば教えて頂きたいです。

• NO NAME
      • 2018/12/07 18:03

ボーパルバニー(無慈悲)

手軽に範囲攻撃できるハルファスが個人的におすすめかなあ

• NO NAME
      • 2018/12/07 18:18

ボーパルバニーは修正が怖いのでちょっと手がでないです。(_ _)
      全体攻撃メギドがいないのでハルファスも検討してみます。
      回答ありがとうございました

• NO NAME
      • 2018/12/07 18:19

ボーパルバニーは修正が怖いのでちょっと手がでないです。(_ _)
      全体攻撃メギドがいないのでハルファスも検討してみます。
      回答ありがとうございました

• NO NAME
      • 2018/12/07 18:52

クロケルもブエルもダンタリオンも、それぞれみんな可愛くて有能ですし、お手持ちとの相性もそれぞれ良いので正直顔で選んでいいと思いますよ!

クロケルの強みは全メギド中最速から放たれる高倍率奥義、ブエルの強みは列覚醒スキルと自己覚醒特性による素早い後列アタック強化、ダンタリオンの強みはスキルひとつから放てる列攻撃、というところでしょうか(ダンタリオンのみ未入手なので想像ですが)。
      もしダンタリオンの奥義に魅力を感じているようでしたら、覚醒が6とかなり重いので結局クロケル・ブエルと併用する形が望ましいと思います。
      後列パでの運用が前提で個人的な所感としては、ブエルのスキル・覚醒スキルはそれぞれクロケルのスキル・フォラスのスキルでも代用可能です(逆にクロケル・フォラスの2枠をブエル1人で担うこともできます)。なのでサポーターとアタッカーどちらの動きも可能なクロケルのほうが戦術の幅は広がるかと思います。

ただ、主さんのお手持ちのスナイパーメギドはアタッカーもサポーターも順当に揃っているので、戦力拡充目的であればむしろ前列メギド(特にトルーパー)を入手したほうがいいように思いますが…まあ可愛いは正義なので!

• NO NAME
      • 2018/12/07 19:07

確かに前列メギドのアタッカーはほぼ固定になっている状況です。
      ストーリー攻略や幻獣に対してよくワントップor後列パで挑んでいるので前列の戦力拡充を失念していました。
      細かいアドバイスをありがとうごさいます。
      重ねてになり申し訳ないのですが、前列戦力拡充をする際にオススメのメギドを教えて頂きたいです!

• NO NAME
      • 2018/12/07 19:10

横から失礼。前衛アタッカーならアモンとか結構おすすめですよ。
      トルーパーアタッカーだとシトリーが最高峰なのは間違いないんですが、フラウロスも結構融通が効くのでオススメです。

• NO NAME
      • 2018/12/07 19:27

横からありがとうごさいます。
      フラウロスのスキル構成とMEの全回時~は使い勝手が良さそうですね。
      ノーチェックでシトリー1強かな?と思っていたのでご紹介頂いて助かりました。
      選択肢が増えて悩みどころですが、自身のメギド達と相談して決めたいと思います。
      ご回答ありがとうございました!

• NO NAME
      • 2018/12/07 20:41

お手持ち見た感じ4章半ばと言ったところでしょうか。後列中心編成だと今後あちこちで詰まるんですよね…。
      ストーリー攻略を進めやすくなるのは、奥義のアタックダメージ軽減が非常に強力なグレモリー、フルカスMEで全体に大ダメージが出せるハルファスあたりでしょうか。特にグレモリーは、このお手持ちだと恐らく非常に難関となるであろう4章ラスボスの最適解のひとつになります。
      トルーパーでしたら挙げていただいた通り、フラウロスは覚醒が短く列攻撃と単体攻撃を使い分けられて非常に使い勝手のいいメギドなのでおすすめです(擁護のしようもないドクズですが…)。ウァレフォルの覚醒スキルなどで固定ダメージを付与したフラウロスの覚醒スキルで後列を薙ぎ払うのはめちゃくちゃ気持ちいいです。
      シトリーは間違いなく強く、シトリーが最適解になる大幻獣もいるのでこちらも損はないです。
      ストーリー攻略からはやや外れますが、ウァプラはスキルを積むだけで雑に強いです。スキルだけで後列はもれなく破壊されます(そのぶん本人も打たれ弱いですが)。
      それからフォカロルのフェイタルブレードをフォラスで全体化するとヤバいという噂は聞きますね。試してみたいです。
      攻撃力では他に見劣りするものの、その分耐久性に優れ攻防どちらでも扱いやすいのはマルファスです。ただ残念ながら主さんのお手持ちにはマルファスと相性が良いと言えるほどのメギドがいないんですよね…マルファス単品でも優秀ではありますが。
      番外として補足するとアモンはプロメテウスと非常に相性が良く、またポルターガイストの最適解でもあります。あと可愛いです。

主さんの前列メギドはラッシュが多く盾役以外は防御面に不安があると思いますので防御面を補強するのであればグレモリー、逆に物足りない攻撃面を充実させるのであればシトリーやフラウロスやハルファスが候補になると思います。
      ぜひ大いに悩んでください!

• NO NAME
      • 2018/12/07 23:02

反応が遅れてしまい申し訳ありません。
      まず、非常に為になるコメントをわざわざ長文で打って頂きありがとうございます。
      ご指摘頂いた通り後列を狙うバラム等のボスに当たると前列のパワーで押せ押せの攻略となってしまいがちで戦略とは程遠いプレイ内容となっていました。
      ここまで皆様にご指摘頂き後列メギドは諦め前列メギドを指名することにします。
      4章ラスボスに最適のグレモリーを取ろうかとも思いましたが、ゲームは楽しむことをモットーとしておりますので、皆様に説明して頂き魅力を感じたハルファス、フラウロスの2人に絞って悩む事にします。
      若輩者の拙い質問にここまで反応して頂いてありがたい限りでございます
      ここまでお付き合い頂き本当にありがとうごさいます。
      これからもこのゲームを楽しんで行きたいと思います✌

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード