質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/03 17:34

    こんばんは! ハルマイベから始めた初心者モンです!
    少し悩んでいるので、相談に乗っていただけないでしょうか。
    主に大幻獣の討伐と指名チケットに関する相談です。

    今、「ベリアル、バラム、アスモデウスの育成」をしようと考えており、そのために「ケラヴノス、ルゥルゥ、オスカー、ドゥーム、(ポルターガイストもしくはクイックシルバー)」の討伐をしたいと考えています。

    特にルゥルゥに関してはオーブのための周回をしようとも考えています。

    その点を鑑みて、指名チケットで喚ぶのはフォラスかなあと思っています。
    が、バラム用の人の悪念集合体を確保するための、当アジトでのクイックシルバーやポルターガイストへの勝算が思いつかず(ソピアで一つ手に入れてはいます)……。
    なので、アモンくんの指名もアリかもしれないと揺らいでいます。可愛いし。

    そこで先輩モンモンに、

    ・指名するメギドのおすすめ(というかフォラスとアモンどっちがいいか? になるのですかね)
    ・そもそも当アジトでポルターガイストやクイックシルバーへの勝算があるのかどうか

    を、お伺いしたいです。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2018/12/03 17:35

      2枚目

      この下にアスモデウスさんがいます。

      • NO NAME
      • 2018/12/03 19:06

      ポルターガイストもクイックシルバーもアイム育てれば安定するからフォラスに一票。

      • NO NAME
      • 2018/12/03 19:08

      アイム育てたら安定する……?どうやって……?

      • NO NAME
      • 2018/12/03 19:09

      ↑ごめんクイックシルバーは関係なかった!

      • NO NAME
      • 2018/12/04 01:34

      アイムは火力が上がるまで時間かかるから、アンドロマリウスでバフかけるとか、ジズと組み合わせるとかしないと1ターン目で事故るぞ(経験者)。
      Hか、頑張ればVHくらいまでなら行けるかもしれないけど、素直にアモン取っといたほうが良い。
      フォラスはいると凄く便利だけど、いないと攻略できないって場面はそんなにないかなと思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/04 09:24

      うちのアジトはアイムリーダーにしてカスピでクイックシルバーに混乱入れてるので、ポルターもクイックもアイム入れで安定してる

      ポルターはフルカスリーダーでアイム火力でレッドウイングとアンドロでバフって安定
      初撃は盾役にサタニックリブラ抱かせてお祈りしてます

      • NO NAME
      • 2018/12/04 10:54

      カスピエル居ればそりゃあな

      • NO NAME
      • 2018/12/04 13:48

      皆さんありがとうございますー!
      うちのアジトではジズ復刻かカスピ再復刻かを待たないとポルター安定しない感じですかね……。

      フォラスさんの勝てる大幻獣を楽にしてくれるそれも魅力ですけど、勝てない大幻獣を勝たせてくれるアモンくんもかなり魅力ですね。

      色々考えてくれてありがとうございました! まだ結論は出せていないのですが、すごく参考になりました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード