質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/03 08:39

少し気が早いですが、指名チケットで誰を貰うかで悩んでいるので宜しければ相談させてください。
    今週から始まる正義サバトは今のところ回す予定ありません(石を全部育成に突っ込む予定です)
    ・スキルでスキルを強化できるキャラが欲しい(ザガン、ハルファス辺りを強化したい)
    ・カウンター主体PT、バースト主体PTは組めているがラッシュ主体PTが組めていないのでラッシュを補強したい、ベヒモスとゼパル(ラッシュ)に固定追加したい
    ・せっかく交換するなら色々なPTに入れられる汎用性の高いキャラだと嬉しい
    ・ボーパルバニーつよない?
    ・どう考えてもフォラスさんド安定な気がするけど何となく他のがいい
    これを踏まえて
    ①アンドロマリウス ②アスタロト(ラッシュ) ③SSRボーパルバニー
    この辺りまで候補を絞ったうえでどれにするか中々決めれていないのですがもし皆がこの手持ちならどれを選ぶのでしょうか?
    連撃持ちのゼパル(ラッシュ)、ゼパル(カウンター)、ベヒモスに固定付与できる①アスタロトか
    盾キャラ・ハルファスにスキル強化を気軽に撃てて自身がアタック強化のエクスプローラー投げれる②アンドロマリウスに魅力を感じているのですがどんなPTにも補助寄りのバーストキャラ(クロケルかブエルか、サレオス)と一緒に突っ込めそうな③SSRボーパルバニーも良いなと悩んでいます。
    PvPには今のところ手を出す予定はありません、大幻獣はアビスハンター以外とりあえず倒せそうな目処は立っています。よろしくお願いします

• NO NAME
      • 2018/12/03 08:53

その中ならアンドロマリウスかなあ。
      固定ダメージ追加は魅力的だけど、すぐ必要じゃなければアンドレアルフス復刻とかもそのうちあるからどうだろうなあ……と思う。
      個人的にベヒモスは初ターンにスキル1個だけあげておいて、あとはゼパルで殴るっていうのが好きだから、ウァレフォルかアンドレアルフスと組み合わせる方が好きなんだ。
      バニー指名するくらいなら先にフォラスかなーとは個人的に思う。やっぱりスキル1個でアタック強化&覚醒スキルで全体化は強すぎる。

汎用性の高さで言えばナベリウスなんかもいいよ。スキル強化・アタック強化が使い分けられるし、オーブで起動だから必要なフォトンの種類も選ばない。ミミックやパキラ、シェルドレイクなどを持たせたりで色々役割も持てる。
      参考程度にー。

• NO NAME
      • 2018/12/03 08:55

その3択ならアンドロマリウス>=アスタロト>>>>>>>>>バニーかなあ
      スキル強化ザガンハルファスも固定ダメージばりばりも強いけど火力はほかでも出せるからややアンドロマリウスより
      とはいえ好みでいいと思う

バニーは毎ターン撃てるフォラスいないと微妙じゃない?

• NO NAME
      • 2018/12/03 12:53

その中ならアンドロマリウスかな?やっぱりスキル一個でスキル強化+攻撃バフは優秀だし覚醒スキルはガオケレナで有用、奥義も覚醒ゲージ4とは思えない優秀さ(もしスキル強化目的でしか運用しないならナベリウスの方が汎用性が高くていいと思う)
      アスタロトは固定ダメ付与できるメギドの中では一番お手軽だけどそれ以外は他メギドでもできる(奥義の凍結は列付与だが確率が低いので信用できない)
      ボーパルバニーはフォラスいないのに取っても隔ターン覚醒+1の微妙なオーブになるからナシ

あとここからは自分の勝手な意見だけど、スキル強化できるキャラが欲しい、固定ダメ付与できるキャラが欲しいという明確な理由ならともかく、「何となく他のがいい」という理由なら素直にフォラス指名したほうがいい
      今のところ全体化が使えるのはフォラスだけだし(オーブはCTが長すぎる)、素早さもトップクラスだからまず先行でバフが撒けないことはない
      何より強化解除のイービルアイ、チャージ追加の水獣ソーサラー、攻撃力アップのレッドウィング、猫系オーブでヒーラー役、みたいに汎用性の高さでは全メギド一

俺も前回の〆チケで悩みに悩んで金策できるハーゲンティを選んだけど大幻獣討伐やイベ周回してる時フォラスを選ばなかったことを後悔してるから今回は指名しようと思ってるわ

• NO NAME
      • 2018/12/06 18:02

木主です。お返事が遅れてすみません!やっぱりこの面子だとアンドロマリウスが一番無難なんですね。
      ナベリウスもいいなーと思っていたんですが後ろに立てるスナイパーが欲しい!というのがあったので今回は除外してました、オーブを使いこなせるのは魅力的でサバトで当たれば使いたいキャラではあるんですが。
      ///
      やっぱりフォラスが一番ですよねーいやぁフォラス以外の選択肢何かあるのかなとか考えてました。
      今すぐアンドロマリウスが必要というわけでもないし、指名チケットの使用可能期限が2019年3月10日迄と長めみたいなので1月と2月のサバトの結果次第でフォラスも検討してみます。ありがとうございました!
      というか〆チケの期限こんなに長いんですね…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード