質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/02 17:47

    質問なんですが、ミミックやアサルトボックスのようなフォトン追加系のオーブをノンタゲで使用した時って誰にフォトン追加されるかは完全にランダムですか?それとも何か優先順位などがあるのでしょうか。
    タゲ指定のシステム上、スキルで味方単体を支援するキャラに狙ってスキル追加するのと、支援先のキャラを指定するのは両立出来ないんですよね?

      • NO NAME
      • 2018/12/02 22:30

      ほとんどは攻撃力が高いメギドが優先ですね。
      攻撃力はバフを計算した結果で判定されるので、例えばターゲットと関係ないバルバトスの覚醒スキルやブエルのスキルとかで追加先を操作することはできるかもしれません。

      • NO NAME
      • 2018/12/02 23:37

      効果毎に優先する対象が決まってるね。
      例えば回復ならダメージ受けてる人、アタック強化ならアタックフォトンを持ってる人、覚醒ゲージアップなら一番覚醒ゲージ最大値が多い人って具合。効果に関係のある優先度が設定されてる。
      フォトン追加とか攻撃力アップとかは大体攻撃力が高い人。実際に試して確かめてみるのが手っ取り早いね。
      同条件が二人いるとさらに別の条件で選ばれたりして、ランダムはほとんど無いんじゃないかな。

      • NO NAME
      • 2018/12/03 18:32

      なるほど、そうだったのですね!一度ノンタゲで2つ同時にミミック使ったときどっちも同じメギドに対して追加したので何か条件があるのかなとは思ったのですが、確かに追加されてたのは一番攻撃力高い子でした。それなら試行錯誤の余地がありそうですね。ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード