質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/12/01 17:32

    5章クリアした所でうっかりアプリを消してアカウントを失ったので、前とは違うパーティーで再挑戦してみようと思ってます。
    折角なので指名チケットを使って、引き直しや確定召喚では出ないメギドを主軸とするパーティーで初めてみたいんですが、その中でオススメのメギドはありますか?

      • NO NAME
      • 2018/12/01 18:06

      引き直しや確定で出なくて指名だけできるのは
      ラッシュアスタロト、フェニックス、カウンターハーゲンティー、デカラビア、レラジェ、オリアス
      個人的に単体でオススメなのはオリアスの未来視(つぎ現れるフォトンが見える)、レラジェ(後半の即死接待で強い)
      パーティ単位で使うならアスタロトの単体固定追加ダメージはラッシュアタッカーと相性が良い、フェニックスの全体蘇生とマスエフェクトの一回蘇生でグラシャラボラスを何回もピリオドの向こう側へ(2人ともチャージ数が多いのでラウムくんも相性がいい)
      5人とも面白い性能してるのでよかったら自分の好きなキャラと組めそうならそう指名するのもいいよ

      • NO NAME
      • 2018/12/01 18:07

      指名チケットで呼べて引き直しで出ないメギドはアスタロト、デカラビア、フェニックス、ハーゲンティ、オリアスの5体。アスタロトはゼパルやフラウロスといった連撃技持ちと合わせると大ダメージが出せる。
      ハーゲンティは現状唯一のカウンタートルーパーの覚醒ゲージを減らすMEを持っているのでマルファスやボティス、フォルネウスといった優秀な奥義を持つメギドと相性がいい。
      オリアスはバーストスナイパーの覚醒ゲージを+2出来るMEを持つのでフォラスやダンタリオンといった優秀な奥義、覚醒スキルを持つメギドと相性がいい。
      フェニックスは全体蘇生等強い点もあるけど、覚醒ゲージの多さ、本人の攻撃力の低さもあってあまりオススメしない。
      デカラビアは持ってないから分からん。

      • NO NAME
      • 2018/12/01 18:13

      失礼。指名チケットで呼べるメギドでレラジェを忘れていた。
      レラジェはチャージ強化、アタック強化、覚醒増加と全ての技が相性のいいブエル、防御無視のMEを持つガミジンあたりがオススメ。

      • NO NAME
      • 2018/12/01 18:16

      オススメなのはオリアスですかね
      全体攻撃+攻撃力DOWNの地形効果の覚醒スキル、奥義は100%凍結と有用なものが揃っていて
      特性の不死の預言者(出現フォトンの先読み)は唯一かつ非常に強力な特性なのでPVE,PVPともに活躍出来ると思います。

      • NO NAME
      • 2018/12/01 20:27

      デカラビアはゲージ3で列凍結と全体素早さデバフ+覚醒下げができるのが強みかなあ。
      ただ本人は脆いし、典型的なデバッファーだから敵のデバフ耐性が上がると必然的に活躍の場が削られる。
      活きる場面ではほんとに強いので(ガオケレナがいい例)いて損はないけど、主軸にするよりはサポート役として置いておく方が向いてるメギドかなと思うよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/02 01:58

      回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード