質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/30 17:02

初心者です。今2章を進めています。
    とりあえずカウンター型で固めて始めてみようと引いた
    アムドゥスキアスリーダーでロノウェ、ベリト、バルバドス、シャックスでパーティーを組んでいるのですが、キャラクターが揃ってきたのでそろそろパーティーの組み直しを考えています。
    この中でのおすすめの組み方があれば教えてください。
    また、交換チケットも購入するのでおすすめキャラも教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/11/30 17:22

・安定した高火力のワントップ汎用編成
      リーダーアガレス、ダンタリオン、ロノウェ(後々はベイン&ガープの方が火力が出る)、アムドゥスキアス、マルコシアス。
       防御無視の列攻撃が打てるので安定して火力が出せます。ダンタリオン奥義でバフをかけたマルコシアス奥義で単体敵にも強いです。
      ワントップは崩れますが、アミーを入れてダンタリオンのスキルで攻めるのも強烈です。

・耐久型の編成
      リーダーバルバトス、ロノウェ、マルコシアス、アムドゥスキアス、シャックス。
       バルバトスのリジェネMEとアムドゥスキアスバリアにより前衛が非常にしぶとくなります。またシャックスの奥義は受けた攻撃回数で強化されるため耐久パーティーと相性が良いです。育成が足りない状態でボスを倒したい時などに使えます。

手軽に組めそうなやつですが、いかがでしょうか?
      ぜパルやフルカスといった強力なアタッカーをお持ちですし、盾役さえ置いてしまえば無理にMEを踏ませなくても十分に強いパーティーが組めます。2章あたりから敵の攻め方も多様になってきますから、その時々に合わせたパーティー、ご自身がお気に入りのメギドを活躍させるためのパーティーなど色々組み合わせてメギドライフを楽しんでください。

• NO NAME
      • 2018/11/30 17:31

アムドゥスキアスパーティーなら前衛をロノウェ(将来的にベインガープも)1人にしたワントップ構成がおすすめ。
      これだと敵にトルーパーがいなければ攻撃が全部前衛にいくのでかばう用のスキルフォトンがいらないです(スキルが強い敵はもちろんロノウェスキルでカットした方がいいですが)
      なのでアムドリーダー、ロノウェに残りマルコシアス等スナイパーを詰め込むのがおすすめです

• NO NAME
      • 2018/12/01 06:49

回答ありがとうございます!
      参考になりました。
      頑張って進めようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制