質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/29 20:19

    6章1節までクリアしたので、今まであまり手を付けていなかったオーブの育成にも手を出そうかなと思い始めたのですが、皆さん的には具体的にはどういうオーブがレベルや☆を上げる優先度が高いと思われますか?
    例えばで言うとボーパルバニーは強いオーブとして認知度が高いようですが、あれは1ターン置きの全体チャージが強い訳でレベル上げでは”HP全快時攻撃力アップ”の部分しか強化されないのでレベル上げとかは恩恵が少ないのかな?という風に考えています。
    やはりレベル上げで種族特攻や状態異常耐性の%が上がるものが優先度高いのでしょうか?他にも何かおすすめがあれば教えて頂きたいです。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 20:38

      自分もオーブ育成は詳しくないけどレッドウィングとかシャーベットマンみたいなわかりやすいバフオーブは育ててるかな。
      後はバーストのコロナフォース、ミステリートーチ、しらぬいとか。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 20:39

      ホーリーフェイクのような防御無視特性を持つオーブは難易度が上がるに連れて恩恵が増えていくので、育てておくとより攻略が楽になりますよ。

      • NO NAME
      • 2018/11/29 20:46

      個人的な意見なので参考程度に。自分は以下の通りに、上にあるものの方が優先度が高いと思ってる。
      漏れがあったらすまん。

      (例外で優先的に)ルゥルゥ、ベイン、サタニックリブラなどユニーク特性のもの
      ・アタッカーに持たせる種族特効や○○ダメージ上昇系。種族特効は大幻獣・海洋生物が優先
      ・レッドウィング/ブラッディエッジなどのバフ系
      ・カウンターのHP上昇、フリーズソウル、古の狂竜やヘルヘブン、シャーベットマンなど盾役の防御力に関わるもの
      ・火力になるもの(禁断の書など)
      ・防御無視系
      ・素早さアップ系
      ・キャスパリーグなど回復系
      ・その他

      • 木主
      • 2018/11/29 20:54

      なるほど、細かく教えて頂いて助かります!参考にさせて頂きます。
      始めたての頃はレアリティの高いオーブから育てるべきなのかなと思ってたんですけど、今はそうではないのかもと思って迷ってたのでありがたいです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード