質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/25 10:46

    ルゥルゥの捕獲ができません
    Hを以下の編成で挑んでいますが、取り巻きを倒そうとすると本体から点穴が飛んできて総崩れして全滅という状態です。撃破は安定しています。
    みなさんのルゥルゥ捕獲編成など教えていただけないでしょうか。

      • NO NAME
      • 2018/11/25 11:01

      シェルドレイク持てるラッシュをバエルかシャックスの代わりに入れて
      殻が閉じる1ターン前にガープ庇う+ルゥルゥの攻撃より早い478以上の素早さキャラでシェルドレイクを意識すれば点穴の問題は解決しそう
      それか☆6シトリーでルゥルゥHだと帯水はオーバーキルしそうだから、シャックスにホーリーフェイクかゲイブキーパーでもいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2018/11/25 11:35

      自分は1ターン目にシトリースキルして1,2ターン目にフォラスシトリーを覚醒、スキルフォトンが余ればボティスでかばう、3ターン目にEXの場合殻が開くからバフ解除アタック強化全体化奥義って感じで狩ってた
      捕獲したいならアタック強化、帯水、特攻オーブの有無を調整すればいけると思う
      かばう役が点穴で死ぬときはまま有るけど気にしない
      気をつける点はルゥルゥが本気出してると2ターン目に奥義打ち出すことが稀にあるからフォトン破壊だけじゃなくルゥルゥの動きにも注意することかな……

      • NO NAME
      • 2018/11/25 11:38

      電撃メギドは究極シトリー一体でどうにかなるよ
      シトリー(ホーリーフェイク)
      ガープ(ベインチェイサー)(無ければ防御補助オーブ)
      フォラス(覚醒加速系)(祈祷獣とか)

      あとは自由枠でシルバートーム使える素早いカウンター(スナイパーが良いかも)
      シェルドレイク持てるラッシュ(回復担当でも良い)

      シトリーにフォラスの全体化掛けてスキル連発してたら滞水なしでも
      イイ感じに取り巻きだけ倒して本体削れる
      ルゥルゥ捕獲は正直運だから気長にがんばって

      シトリーとフォラス居るならH以上も狙えるかも
      捕獲はVH以上おすすめ

      • NO NAME
      • 2018/11/25 13:57

      捕獲だったらVHが一番良い。EXだと最低でもシトリーさんスキル二回使う必要があるから…手持ちが育ったらVH挑戦してみるといいかも。
      うちにはフォラスパパがいないから戦法のアドバイスはできないんだけども、画像のメンツだとノンターゲットにしておけば(トルーパーはスナイパー優先して狙うので)シトリーさんがルゥルゥにスキル撃ちつつ他のメンツは前衛を削ってくれるっていう芸当もできるよ。青龍号をルゥルゥに当てるときはターゲット必要になっちゃうけど…

      • NO NAME
      • 2018/11/25 14:18

      みなさんのアドバイスのお陰で安定してHは捕獲できるようになりました!
      編成、オーブのおすすめ、ノンターゲット全部大変助かりました、とても嬉しいです…!(色々いじりながら10回くらい失敗していたので…)育成が進んだらおすすめのVHにも行ってみようと思います。本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード