質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/16 14:28

育成の優先度をご教示頂きたいです。今24章?で手持ちで育っているのがユフィールフォラスフルカスグレモリーアムゥド、マルコガープ(6人ともlv49)です。そしてさっきアイム、アガレス、サタナキア、ナベリウス、アリトンが入社して、誰から育成すべきか悩んでおります。まだ10日目で知識もあまりないひよっこでして、助言を頂ければ大変うれしいです。よろしくお願い致します。

進め方としてはアスモデウス☆6を最優先に考えて動くようにしてます。始めた理由でもあるので。

• NO NAME
      • 2018/11/16 15:41

目的があるなら逆算して考えてみようか。

まず、アスモデウスを星6にするには魔眼賽ドゥームの捕獲が必要。
      特に、最優先で狙うならぜひVHの討伐を目指したい。
      ドゥームを倒すのに6種の状態異常が必要で、ガチャ産に頼った方がいいのが束縛(コルソン・アマイモン・カスピエル・オロバス等)めまい(ベリト・フラウロス・バラム・アラストール等)の2種。
      バラムはストーリー加入だが、育成が大変なので短縮するならスキル1つでめまいを撒けるベリトかフラウロスが欲しいところ。
      しかし逆に言えばめまいはストーリー加入メギドでなんとかなるところが、束縛はなんともならない。今後誰も来なかったら指名をオロバスにし、バラムを育てるしかないと思う。
      アタッカーも必要になるのだが、バラムを用いる場合は長期戦となるのでフルカスでOK。逆にベリト・フラウロスが使える場合には短期決戦ができるのである程度パイモンを育成したい。

パイモンの育成はポルターガイストの捕獲が必要になる。
      グレモリー・ナベリウスを育成し1ターン目にアタック強化したグレモリー奥義を撃つのが基本戦術になる。
      幸いフォラスが居るので鉄鼠でチャージ強化を入れると1ゲージ短縮になる。あと1つ、ゲージ短縮やゲージ加速(フリアエ・メフィスト・ラウム・ティアマト)が欲しいところ。

バラムの育成は魔法猫オスカーの捕獲が必要になる。
      オスカーのHPはVHで6万。そのうち15kを削ると狂暴化し手に負えなくなる。
      そのため一気に削る戦法が有効で、特に向いてるのが点穴。
      スト加入のベリアルを星4まで育成し、サタナキアでサポートするのがオススメ。
      ベリアルの育成は下手するとアスモデウス並に過酷なので推奨しない。幸運を祈る。

• NO NAME
      • 2019/09/15 23:38

ドゥームを攻略チケで捕獲したいのですが撃退しかできないのは何故でしょうか?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード