質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/16 05:34

    ガチャでメフィストさんが来てくれたのですが、具体的にどう使っていけばいいのかがわかりません。
    彼がそこそこ気に入っているのと、覚醒+系のメギドを初めて引いたので運用方法のアドバイスをいただきたいです。
    やはり彼は足が速いので、前列の覚醒や支援オーブでの補助がメインになるのでしょうか?
    確実性がないスキルなので、フォトンが余ったら回す程度の感覚でいいんですかね……?

      • NO NAME
      • 2018/11/16 06:24

      他にゲージ加速系が居ないんなら普通にサポーター役として運用できるんじゃないかな
      スキルでゲージ加速ができるようになるから覚醒までが早くなるのは大きい
      難点としてはスキルを吸うので盾役やその他サポーターと競合しやすい(アンドロマリウス・ハルファス・プロメテウス等と併用するなら別)、あと見ての通り運に左右される。

      誰のゲージ加速させるかとかは手持ち次第。全メギド説明するってのは勘弁してくれ。
      グレモリー・フルカス・シャミハザ・アマイモンとかの覚醒スキル→奥義に繋げたいメギドとは基本相性が良い
      足早いからメイジマーマン持たせるとヴィネとかマルバスより先に動けて蘇生→回復に繋げやすくなる、ゼパルやアモンの先手も取れる

      • NO NAME
      • 2018/11/16 06:30

      覚醒スキル主体でアタッカー運用するって言うのもある
      もちろん趣味の域は出ないと思うが

      • NO NAME
      • 2018/11/16 06:36

      フォラスかアガレスリーダーならアタッカーもアリだね

      • NO NAME
      • 2018/11/16 07:05

      お三方ともありがとうございます!すごく参考になります。
      基本的には覚醒ゲージを加速する方向で行こうかと思います。ちょうど他にキャラがいないですし、グレモリーさんと相性がいいとのことなので!

      残念ながらフォラスもアガレスもいないので、しばらくはアタッカー運用はできなさそうなのですがいつかチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード