質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2018/11/11 13:14

    くだらないことなんですけど強化や編成画面でのメギドの並び順の理由がわかる方っていますか?
    番号でも名前順でもないのですごく気になります。

      • NO NAME
      • 2018/11/11 13:23

      取り敢えずレベル順で同レベルの場合は、
      ラッシュ→カウンター→バースト
      の順になってて、更にそれぞれ
      ファイター→トルーパー→スナイパー
      になってた。
      ちなみにレベル、クラス、スタイルの全てが一緒の場合、素早さが遅い順に並んでいることもわかった。
      もし違ってたら物知りモンモン、補足お願いします

      • NO NAME
      • 2018/11/11 21:34

      通りすがりだけど、かつ祖→真の並びっぽいな。
      でも自分のデータだと例えばカウンタートルーパー枠はシトリー(476)→フォルネウス(616)→マルファス(499)だし、バーストファイター枠がアスモデウス(283)→アモン(685)→モラクス(614)の順なんだよな。入手順とか育成順でもないしなんなんだろう。

      • NO NAME
      • 2018/11/12 01:37

      >ちなみにレベル、クラス、スタイルの全てが一緒の場合、素早さが遅い順に並んでいることもわかった。

      この点は間違っているっぽいな
      一応正解っぽいのがわかったから共有するけど
      メギドそれぞれに序列とは違う固有の番号が割り振ってあって、その順番みたいだね
      ベータ版の名残かな?
      https://megido72-portal.com/img/character/009_03.png
      このアドレスはポータルサイト内のゼパルの画像のURLなんだけど、後ろの方にある009がゼパルの固有番号
      祖はぶっちゃけ規則性がわからないけど、真は101がリリム102がニバスのように100番台で羅針盤の数字と組み合わされている。リジェネレイトは祖の番号の前に10がつくみたい(ゼパルなら10009)
      オーブも同様に番号が割り振ってあってその順番だね(ガチャ産オーブとドロップオーブは番号でも区別されているので、ドロップ→ガチャ産の順番になっている)
      たぶんアイテムの順番も似たような感じになってるんじゃないかな
      技術的なところはさっぱりわからないけど、ちょっとだけ穿って調べてみました

      • NO NAME
      • 2018/11/12 03:03

      素早さ順になってたのたまたまだったか
      まさかそんなものがあったとは思わなんだ

      • NO NAME
      • 2018/11/12 09:57

      はえー勉強になるな
      これはまた、別の方向でのガチ勢が現れたな
      怪文書ライターといい、普段何してるヴィータなんだ?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード